解放を阻む誓い、契約、宣言、暗示について

様々な方の感情解放セッションや、
みなさんから送られてくる遠隔ヒーリング
のご感想などを拝見していると、

しばしば同じテーマのところでグルグル
している様子をみかけることがあります。

この間もやったのにまた出てるな~とか、
何度解放しても変わらないというようなとき、
多分そこにはまだ気づいていない要素が
あるのでしょう。

感情のエネルギーを受け止めること自体が
不完全なケースもありますし、

変わっていないようでいて、少しずつ薄皮を
はがすように解放が深くなっている段階の
場合もあります。

けれどそれでもどうにもすっきりしないとき、
しばしば「誓い、契約、宣言、暗示」などが
エネルギー的に絡んでいるのをみかける
ことがあります。

どういうことかというと、
スピリチュアルな存在と儀式によって契約を
結んでいるとか、霊的な誓いを立てているとか、
強くある思いを抱いて宣言しているとか
といったことによって、

そのバイブレーションが細胞レベルで
プログラムとして入ってしまっている
というケースがあるんですね。

そんな儀式をした覚えがないケースでも、
心の隙を突いてくる存在は、本人のそういう
思いを利用して、足元をすくっていく
ようなことをしているのもよく見かけます。

そんなことがあるのか、と思われるかも
しれませんが、私の経験では少なくないですね。

中には、ある人生でそういう契約や誓いをして、
それがいくつもの人生をまたいで繰り返し
効力を発揮し続けているケースもあります。

このような場合は、その誓いを立てた場面まで
戻って、なぜそのような誓いを立てたのか、
背景となる心情を明らかにします。

しばしばそこに、「心の隙」があるからです。

たとえば、無力感に苛まれている人が
圧倒的なパワーが欲しくて何かと契約した場合、
ただ単に契約を破棄しただけでは、
また無力感に苛まれたときに、再び同じように
契約をしてしまうかもしれません。

無力感をしかと受け止められる自分にまで
もっていかないと、完全に契約を破棄
できないんですね。

こうすると、偽りのパワーに依存する
自分を完全に卒業することができ、
自身の真のパワーにつながって、安全に
それを活用できるようになるわけです。

あるいは、絶対に負けを認めない、
勝つことのみを求め続けているような人の場合、

負けることによって相当な悲劇を体験していて、
その辛さ、無念さ、絶望を骨身にしみて
味わったがゆえに、もう二度と負けるまい、
と固く誓った、なんてストーリーが
出てくるかもしれません。

この場合も、その体験で受け止められなかった
痛みの感情の数々を受け止め、完了させます。

当時は受け止められなかったかもしれませんが、
今なら適切な方法によって、ちゃんと
完了させられるようになっているので、
改めて生き直すわけですね。

これにより、敗北の辛さから逃げることなく、
自身の体験として通過させることができ、
恐れなくても大丈夫になります。

こうなって初めて、自身の宣言を撤回し、
事実を受け止め、そこから再び立ち上がって
前に進めるようになるのです。

ある程度掘り下げワークが進んでいる場合は、
ただ契約を破棄し、宣言を撤回するだけでも
抜けるかもしれませんが、

基本はそれらがなぜ入ったのか、
その理由までさかのぼってクリアにする
プロセスが必要ですね。

また、契約や誓いよりももう少し軽いもので、
人から言われた言葉が暗示のように
入っていることもあります。

軽いと言っても、ある程度強い感情とともに
入っていることも多いので、これもやはり
そうした感情をクリアにすることとセット
になります。

たとえば、幼いころに親から
「お前は体が弱いんだから」と言われ続けたり
すると、その言葉を素直に信じて、その通りの
現実を作り続けていたりします。

あるいは、「お前は馬鹿だ」とか
「お前はブスなんだから、頭位良くないと
幸せになれないぞ」とか。

何気なく言われた言葉が深く突き刺さって
入ってしまって、それが人生を左右している
ケースも結構ありますね。

まぁ、こういう言葉を言われること自体、
言った人だけの要因ではなく、言われた側の
要素もあるのですが、こういう暗示も
抜いていくとかなり楽になったりもします。

これらは、ある程度は自分で気づける可能性も
もちろんありますが、人に見つけてもらう方が
早いのは確かですね。

いずれにせよ、グルグルしているテーマがあるのなら
まずは自分で、かつて強く決意した何らかの思い
がなかったかな~?と記憶をたどってみたり、
感覚を辿って過去世を探ってみるのがいいかも
しれません。

参考までに。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
7月21日(日)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 受け取ることと伝えること

  2. 無力な自分という夢から覚める

  3. 裏腹な本心に根気よく寄り添う

  4. 第704弾 無料遠隔ヒーリング

  5. 試練を越えた先

カレンダー

2018年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
TOP