第402弾 無料遠隔ヒーリングご感想

【ヒーリングテーマ】

罪悪感の根の感情を統合し、相手に謝罪、和解するよう最高最善に働きかける

7月11日実施

********************

7月11日夜11時半頃からゆっくりと受け取る気持ちで目を閉じました。

きっと、眠ってしまったのでしょう。

午前2時過ぎにふいっと、目が覚めると何か不思議な動悸が起こっていて
ピリピリ感が頭のうえから。
体はぎゅっぎゅっと何かにされていました。
おわ~っ?と、思いながらも、不快感はなく眠りにもう一度落ちてしまいました。

翌日から毎日、忙しく日々は過ぎていくのですが、選ばなければならないことや、先延ばししてはいけないことを、ちゃんと一つ一つ出来たようで、スッキリ感があります。

これをきちんと感じながら生活出来たら、充実感と自分を褒めたり出来そうかもしれないなぁって思います。

ありがとうございました<(_ _)>

********************

9歳の長女との関係です。
私がこの子とやり合うことが多いのですが、
だいたい怒る事が決まっています。

マイペースで、とにかく仕度が遅い、
学校でもそうみたいで、先生にも言われます。

それと、やらなければいけない事を後回しにして、今それやる?っていう事をする。

この事で、よく怒っていますが、、
過剰に怒ってしまう時があり
罪悪感を感じていました。

先週、初めて感情解放セッションを受けてから
様々な事が変わり、子供に対しても、イライラしたり怒る事がなくなりました(^^)

そして、気づいたこと。

マイペースでのんびり、やらなければいけない事を後回しにすることは私そのものでした。

言い過ぎてしまうのは
言っても動かない→怒る→それでも動かない
→激怒→疲れる→罪悪感
感情は
私の言うことを聞いてくれない→怒り
でも本当は
私のことをわかってくれない→悲しい

これも先週のセッションとつながるので解放された事で子供との関係も変わってきました。

導かれるようにサロンへ行き、
感情の影響を知って、
様々な謎が解けて繋がっていき世界が変わりました。
本も買って今読み始めているので、学んで実践していこうと思っています。

********************

「私のせいだろうか?」
相手の話を聞いていて、そう思った。
なぜそう思うのか?
私が引き金をひくことはあっても、感情の責任を取るのは本来その人のはずなのに、
何故、自分を疑うのだろうか?

自分の感情を完了していないので、繰り返し起きているのではないか?
じぶんのせい、で終止符を打って、それ以上、自分の非を見なくてもいいように、
その出来事を完了させようとしているのではないか?
「加害者」の自分を正面から見ていないと気付いたので、
過去の自分の言動を、じっと見る。ただ見つめる。
そうしていると、深い所にあるものが、私のしたことを映し出す。
何も言わない。責めない。
みぞおちの奥から痛みがせりあがって来る。
色々うまくいかないこと、心配や恐れ。
押しつぶされそうになる自分を受け入れられなくて、
相手に転嫁していた。
相手に対しての疑いもあり。

自分の感情を感じたあと、
相手に意識を向けると、重圧感でヘトヘト。
それを私がかけていた。

疑いに関しては、進まなかったので、
和解に至るまで、もう少しかかりそうです。

疑いで終わらせることと、
加害者としての感情を引き受けることは、別。
ジャッジなく自分を観る時間が、今回は貴重なものとなりました。

ありがとうございました。

********************

無料遠隔ヒーリングありがとうございました。
無気力な1週間でした。
泣いている子がいるのに、触れる事ができませんでした。
途中で頭で解釈したり…。
この子のところまで戻ることは出来ない、やっとここまできたのに この子の所にもどったって… という感じです。

そうやって私は今まで自分から離れていったのですね。

********************

先日のワークショップで、相手の悲しむ顔を見たくない為に自分の言いたいことをガマンして悲しい感情や怒りの感情をなかったことにしていたことに気付きました。

罪悪感というのは怒りや悲しみを感じたくない時に、自分の感情をごまかす為に感じるものなのですね。

私はよく罪悪感を感じることがあるのですが、その下の深い感情をちゃんと受け止めてあげることが大事なんだと分かりました。

そうすれば、自ずと自責も減っていくのですね。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
3月25日(月)19:00~22:00
4月24日(水)19:00~22:00
5月23日(木)19:00~22:00
・・・
●年末年始は12月30日~1月3日までお休みをいただきます
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 毎瞬の判断に責任を持つこと

  2. 第699弾 無料遠隔ヒーリング

  3. 人生の真実の在り処

  4. 空っぽのスペース

  5. 本質の導きにコミットメントする

カレンダー

2018年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
TOP