特別講座⑭「親離れ、子離れと自立した関係性のためのワーク」(8/11)ご感想

今回の参加者の方は長年、家族関係で悩みを抱える
男性のみなさんでした。

それぞれに一筋縄ではいかない経緯をお持ちでしたが、
掘り下げて見ると、同じようなものが出ていらして、
やはり同じ回に参加される方は、似たテーマを
お持ちなのだと思いました。

その中でもお一人は、掘り下げていく中で、
驚くべき家族の秘密が明らかになり、
今に至るまでの苦しみがどうして
起こっているのか、その一端を
知ることになりました。

そこから家族間、親戚など周辺の人たち
との間にあったわだかまりが、
どんどん解けていきます。

この他、様々に過去世なども出てきては
統合の作業を進めていきました。

癒しの最大のポイントは、
いかなる現実であろうとも認め、受け止める
という自分自身の態度です。

否認し、拒絶し続けると癒しも解放も
起こりません。

卑怯で、情けなくて、弱い自分も、
理想とは程遠い自分も、
全て引き受けると決められた分だけ、
癒しは訪れます。

そうして、真実への扉が開くのです。

今回も、みなさんの真摯な取り組みの場に
立ち会わせていただき、感謝申し上げます。

ありがとうございました。

【ご感想】*************

今回の特別講座、参加してよかったです。
私と私の家族が抱える苦しみの原因がよく分かりました。数十年にわたる苦しみで
す。
そして感情は、どんなにつらい物でもしっかりと受け止めないと暴走し続けることも
理解できました。
胡麻化したり、無かったことにしてみても必ず封印された感情は強く訴えかけてくる
のですね。
そしてそれら感情に対応できるのは根源的な愛情であるということを知らされまし
た。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
4月24日(水)19:00~22:00
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 裏腹な本心に根気よく寄り添う

  2. 第704弾 無料遠隔ヒーリング

  3. 試練を越えた先

  4. 近づいてくるお知らせ

  5. 第702弾 無料遠隔ヒーリングご感想

カレンダー

2018年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
TOP