感情解放ワークショップ(8/8)ご感想

この日は初めての方々と常連の方のクラスでした。

初めての方は、みっちり感情の基本的性質から
鏡の法則の読み解きを解説していきましたが、

その仕組みがわかるほどに、なぜ今
自身の現実にこういうことが起こっているのか
ということへの理解が訪れて、
かなりカルチャーショックを
受けられていたようでした。

知らないと、私たちはただただ理不尽な現実の
被害者となって、出来事に翻弄されていく
しかありません。

けれど、そういう現実もまさに自分が
引き寄せており、どう応答したらいいのかが
わかれば、それはより良くなっていくための
有意義な糧に変わります。

そうして得た気づきの奥深くに、
自分が長いこと封印し、誤魔化し続けてきた
本当の望みがあります。

人生は、この本当の望みをゆがめ、
遠ざけることから複雑になり、
自分を見失っていくのです。

今回、常連の方も掘り下げの中で
ご自身が本当に望んでいたものに触れて
いかれました。

まだまだその望みに素直になることは
プライドが邪魔しているようでしたが、
それを生きることを宣言されましたので、
今後はその流れになっていくのでしょう。

今回も、みなさんの真摯な取り組みの場に
立ち会わせていただきまして、
感謝申し上げます。

ありがとうございました。

【ご感想】********************

今日はありがとうございました!

私、何度もKOUさんのお顔じーっと見ちゃいました。ごめんなさい。
決して睨んでた訳じゃなかったんです!
何か感情の読み解きへの物凄い驚きと感動、そしてこんなことが誘導できるKOUを尊敬する気持ちなどが入り混じって、それをコトバで伝えられなかったので、ついついガン見しちゃいました(^_^;)
不快にさせてしまっていたらすみませんでしたm(_ _)m

義母への感情も本当に驚きでした!
好きのプラカードしか持っていなかったなんて…。
今週末、お墓参りで会うので、存分に自分の感情を生き切りたいと思います。

早速帰りの電車で、自分の感情に気付いてみました!
「もう少し横にズレてくれてたら、私が立ちやすいのに!」という感情を体感で捉えて、命の呼吸してみました!
(合ってますよね?!)
そしたら、その後、引きずりませんでした。

継続して実践するのが楽しみです。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
4月24日(水)19:00~22:00
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 近づいてくるお知らせ

  2. 第702弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  3. まだ見えていない死角にある鍵

  4. 宿命は変えられるのか

  5. 認知の歪みと被害者意識

カレンダー

2018年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
TOP