満月の瞑想会(3/21)ご感想

春分の節目感満載の今回の瞑想会は、
すご~くお久しぶりの方と、初参加の方、
継続してご参加の方々の会となりました。

みなさんそれぞれの日常の流れの中で、
この日の自分から、どんな風になっていきたいか、
方向性を確認しつつ意識を向けていきました。

誘導の中でエネルギーを流しているとき、
今回はみなさんの中から湧き上がってきたのは、
魂の長い旅路の記憶でした。

本当にみなさん、様々な歩みをされてきて、
色々な思いを経験し、願いを持って今ここにいる。

その願いが何とも言えず、心を打つものがありました。
もの悲しさと、美しさとを含んだものがたり
なんですね。

そうしたものを見ながら、カルマのヒーリングを
かけたり、感情の癒しのエネルギーを送ったり
するたび、

魂のストーリーのタペストリーは、
美しく輝いていきます。

そして今回は、自然界の大気や雲、
動物たちなどにもみなさんとともに
癒しのエネルギーを送っていきました。

地球が、必要としていたのでしょうね。

瞑想会の後は、みなさんエネルギーチャージされて
何ともほっこりしたお顔になられていたようです。

今回も、素敵なひと時をみなさまとともに
過ごさせていただけましたこと、
心から感謝いたします。

ありがとうございました。(-人-)

【ご感想】********************

KOUさん、こんばんは。

昨日はありがとうございました!

KOUさんには色々見えているんですね。
私は鈍くてよく分からりませんが、瞑想会はとても気持ちの良い時間でした(*^^*)

ただ、いつもの厳しい?ワークに慣れているので
(スピリチュアル道場ってその通り!)
こんなにゆったり心地好くて良いのかしら?と首をかしげながら帰ってきました(笑)

瞑想の中に、出産や子供が初めて歩いた時のことが浮かんで来て、あー私にもこんなに幸せな頃あったなぁって、何かが溢れてきて涙が出ました(今と比較して、昔は良かった、という意味ではなくて)
帰りはなんだか自分が軽いと言うか澄んでる感じがしました。

体調は、昨夜から生理になり快調とは言えませんが、夜でも息も絶え絶えにはならずに済んています。次の満月まで、エネルギーに満ち溢れる感じをイメージして過ごしてみます♪

********************

昨日はありがとうございました。

なんというか、じわじわとした感じの瞑想になりました。

この1年半ほどで、今まで自分が自分だと思ってきたのは「エゴ+他者の意識」に過ぎないと、これもまたじわじわわかってきたところで、せめて魂みたいなものとつながれないだろうかと思って瞑想会に参加しました。

自分を深めたいという意図は顕在意識ではまだ持てず、率直に言うなら「なんだかよくわからない自分を知りたい」という欲求のためです。

全体を通じて、意識のどこかに下へと降りていくエスカレーターのようなものがあったのですが、降りても降りても、また次のエスカレーターが続いていました。

今日になって、実はたったひとつのエスカレーターに乗って堂々巡りをしていたような気がします。

そうやってぼんやりしている中で、いろいろなエネルギーを受け取ったり、自分の意識の小さな側面に気づいたり……。
ひとつひとつは明確に思い出せないながら、何かが芽を出せるような気持ちでいたいなあと思います。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
7月21日(日)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 受け取ることと伝えること

  2. 無力な自分という夢から覚める

  3. 裏腹な本心に根気よく寄り添う

  4. 第704弾 無料遠隔ヒーリング

  5. 試練を越えた先

カレンダー

2019年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
TOP