第439弾 無料遠隔ヒーリングご感想

【ヒーリングテーマ】

恐れなく自身の本当の力を発揮し、支えられる自分を整えるよう最高最善に働きかける

3月27日実施

***************************

ヒーリング当日は仕事でバタバタしておりよくわかりませんでした。

3月中の仕事では自分を出すのはなかなかできませんでしたが(接客業)、仕事場で要求を相手に伝えるということは以前よりハードルがなくなっています。

どんどん自分を生きやすくなっていますし、自分に対し寛容で、見守る姿勢があります。

自分に優しくできるからこそ、大変なところを乗り越える強さをを自分に体験させたいと思える。

日常のいろいろなことが奇跡であり感謝だなと思いますし、自分の駄目さ加減も受けとめられるようになっています。

日々の学びに対してフラットな状態で向き合えるようになってきています。

ひとりひとりが自分の糸を紡ぎ割り当てられた場所を織っていくことで、複雑で壮大で美しい織物ができあがるのかな…と思いながら生きる最近です。

今回もありがとうございました!

**************************

自分の自信の無さが見えました。

自分の過去、過去世と言えるもの、それぞれ自信の無い感情が引っかかってました。それがどこから来るのかをつかむことはできませんでしたが、ここかな?といえるものはあります。今回のテーマと照らし合わせても、結構キーになるかなとも思います。しかしなかなか掘り下げきれない、掴み切れないでいます。

**************************

第439弾無料遠隔ヒーリングをありがとうございました。

今、自分のやりたいこと、在りたい姿がはっきりしています。でも、自分の人生を思い通りに生きていないのは、自分の感情に蓋をして周りの人に気を使い、自分の感情を素直に表現して来なかったから。

内側の自分と会話する事を知り、自分が何を望んでいるのか聞けるようになり、そのことを優先して大事にしたいと思います。

でも、まだ思い通りに生きたいのにブレーキがかかり、そのブレーキが完全には外せません。
これからも完全に外せるようにワークを続けていきます。

ありがとうございました。

**************************

目の前の事象に対し、
恐怖感なく振る舞うことを試されている様な場面が
何度も現れました。

以前と比べると、客観的な状況はあまり変わっていなくても
姿勢としては堂々としていて、迷いが見られません。

瞬間、自分が見捨ててきた自分とつながったように感じられましたが、
さて、ここを掘り下げていこうとすると、
今まで蓄積してきた自己否定の強いエネルギーに圧倒されるかのように、
フォーカスがぼやけてしまいした。

封印してきた感情をすこしずつ統合していきたいと思います。

どうもありがとうございました。

**************************

今回の記事を拝見し、突然、今生きさせてもらっていることに感謝の気持ちが沸き上がり、ご先祖様にお礼を伝えたくなりました。

今、お墓参りに向かっています。

こんな気持ちにさせていただき、ありがとうございます。

**************************

今週もありがとうございました。

テーマに沿ってワークしていくと、なぜか「ノーと言えない自分」にぶつかりました。
嫌なのに、嫌と言えず飲み込み過ごそうとする時の激しい不快感をじっと感じました。辛くて涙が出てきました。ゆっくり深呼吸をして落ち着くと
ふと、今現実にも同じような事をしていると気がつきました。

ある人に頼み事をされ、断れずに引き受けていました。「断ることは出来ない」が前提であれやこれやと毎日悩んでいました。
でも、このワークを続けていくと、「断れそう」。。。「断ろう!」とどんどん自分を勇気付けて行くことが出来ました。

そうして相手にはっきりと伝えることが出来きた時から何だか空洞だったお腹あたりが埋まった気がしました。

これ、私にとって結構大きな事でした。

ありがとうございます。

**************************

いつの間に意見が言えるようになったのだろう。
先輩や上司など目上の人に対して、気が付けば、
思考の入り込む余地もなく、思うままを述べていた。

一旦決まったことを、ひっくり返すような意見だったと後で知ったのだが、
そんなことはどうでもよくて、ただ仕事がスムーズにいくように、
ということしか頭に無かった。

決まったことだからと取り上げてはもらえなかったものの、
そこに執着はなく、当日は、私の提案通りになっていた。

意見を言って、もし反論されたら。。。
今までは、そこから動けない自分がいた。
反論されること自体を避けようとして、意見が言えなかった。
今は、反論されても感情を受け止めることができる。
この差を、とてつもなく大きく感じます。

退職の挨拶をしたときに、相手が涙目になりそうだと感じた瞬間、
相手の感情を正面から受け止めることを避け、
自分の意識をすっと横にずらすのを感じた。

正面から外す感じがリアルで、今までにも、
これと同じことをしているとわかるほどの感覚だった。

仕事仲間と打ち解けたいと、思考では思っているのに、私の感情は別。

そのままを受け止めると、相手に翻弄される、コントロールされる。
自分の感情を乱される。苦しい・辛い・痛い・苦いものがある。それを避けた。

相手の感情を受け止めて嫌な思いをしたことがあるか?の問いに、イエス。
相手だけではなく、自分の感情も正面から受け止められていない、ということなのだと思う。

鏡を通して、もう少しこの続きをワークしてみます。

**************************

無料遠隔ヒーリングありがとうございました。

気持ちがすぐにいっぱいになってしまう1週間でした。その中でもそのまま受け止めようとしてみました。自分を責めないで 今自分に優しく接してみました。

このままでもいいや、そのままでもいいよ
自分の中ではあたらしい声掛けでした。

**************************

ハッと気づきました。
幼い頃から、今で言う毒母親に、刷り込まれていたと云うことを。

「~だから、お前にはできない」「~だから、お前はバカなんだ」‥‥‥常に強い語調で否定され続け見えない檻にいれられていたことを。

社会に出てから、何か小さなミスをしただけで、「やっぱりできない」と落ち込み、確実にできる、と判断したことにしかチャレンジ?していなかったことを。

孫の子守りを娘に頼まれ、可能性の目を摘まないように意識して言葉を選んで居たときの気づきでした。

気づけてよかった。

自分の子供達は、畑で遊ばせていたので、かなり自由だった事にちょっと安堵。

足元シッカリ見ながら一歩進んみます。

ありがとうございました。心より感謝申し上げます。

**************************

改めて今回のテーマを読んでハッとしました。
この前KOUさんにメールで相談させて頂いた内容そのままだなぁ、と。

現状がなかなか変わらないと言いつつ、心の底では変わらないことを望んでいるんだと気づきました。

アクセルとブレーキを同時に踏んでいるのでしょうね。

私は失敗をしたくない、という気持ちが強いのだと思います。
失敗するくらいなら今のままがいいと思っています。

まだ自分自身を信じ切れていないのもあります。

でも、KOUさんがおっしゃっていた実践がすべて、というのもすごく納得しました。

先日会社とのやり取りで1つ思い切って行動を起こしたら、それがきっかけで一気に状況が変わりビックリしました。
頭だけでずっと考えていても何も変わらなかったことです。

そして、少し自分の力を信じることができました。

怖いけれどやってみる、を繰り返して少しずつブレーキを外していきたいと思います。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
7月21日(日)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 自分の人生を導く恩寵に対峙する

  2. 受け取ることと伝えること

  3. 無力な自分という夢から覚める

  4. 裏腹な本心に根気よく寄り添う

  5. 第704弾 無料遠隔ヒーリング

カレンダー

2019年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOP