人は思い続けたものになる

旧サイトからのブログ移転、
空き時間にコツコツやっているのですが、
残すところ半年程度のところまで来ました。

今は2017年の分をやっているのですが、
5年前の自分の記事を見ていると、
こんなこと考えてたんだな~と
色々な思いが湧き上がってきます。

この間の自分の歩みを見てきて思うのは、
人は、思い続けたものになる
ということです。

歩み始めたときは到底叶うまいと
思えたような目標でも、
日々コツコツ歩み続けていくことで、
当初は想像もしなかったところにまで
たどり着いてしまうものなのですね。

歩みの途中では、目標が変わったり
挫折や紆余曲折があったとしても、
総じて広く見たときに、
かつて思い続けていたものに
近づいているということに気づきます。

私自身、スピリチュアル業界に飛び込んだとき、
何とかしてヒーラーとして身を立てていくことに
必死でした。

非常に不器用で、あっちにぶつけ、
こっちにぶつかりながらよたよたと
続けてきたのですが、

何かがうまくできない、というのも、
自分のカルマだったのだと思います。

人によってはやすやすと越えて行けるものが、
自分にはどうしてもできないとか、
有効な手法やツールに出会えないというのも
晴らすべきカルマがあったのでしょう。

そうしたものがついに晴れたとき、
有効なツールや重要な鍵となる出会いに
導かれる機が熟すのだと思います。

今まだ旅の途中に居るわけですが、
それでも過去の自分を振り返ると、
求めているものは微妙に違うようでいて、
けれども、思い続けてきたものの根本は
変わっていないように思います。

変わったと言えば変わったのかもしれませんが、
底流に流れるものはそれほど違わず、
私の人生を導いています。

本物のヒーラーで在りたい、
癒しとは何か、存在とは何なのか、
その人自身の在るべき姿とは何か、
内なる神に出会うこと、魂の願い、
恩寵に触れること、などなど。

そうしたことを考えながら
過ごしてきた日々が、
私をここまで導いてきました。

様々な方を傍から拝見していても、
今あるその姿は、自身が思い続けてきたことの
結果なのだとつくづく思います。

美しく在りたいと願い日々努力される方は
月日を重ねればそうでない方より
ずっと美しくなられていますし、

健康で在ろうと努力される方は、
ケアもまめにされて年を重ねても
お元気な方が多いです。

自分の知らないことに興味を持ち、
謙虚に学び続ける方は、
学ぶ分野において、より深い理解を
持つようになります。

強くなりたいと修練を重ねる人は、
人一倍強靭な精神と肉体を体現するでしょう。

思い続けることは、
毎瞬、自分をその方向へと形作っていきます。

よく、40(だったかな?)を越えたら
自分の顔に責任を持て、
なんて言われますが、

顔は、自分がどんな風に生きてきたか、
そのものが表れますよね。

まぁ、顔だけじゃないですけれど。

以前、ある知人が
どうせ自分の人生なんてろくなものにならない
と思いながら何年も生きてきたら、
本当にろくでもない人生になっていた
と言っていたお話を書いたことがありました。

ネガティブに思い続ければ、
それもやはりその通りになるのです。

日々恨みながら、呪いながら生きていれば、
恨みの人生、呪いの人生になります。

それを止めたくても、どうしても
引きずられてしまうときもあるけれど、
本当のところ、そういう人生を望んでいない
のであれば、本当に望んでいる人生を求め、
歩み続けることだと思います。

たとえそれを求めること自体が辛く、
苦しいのだとしても、諦めないことです。

その祈りは、必ずどこかで聞かれているのですから。

そのことを本当にまごうことなき真実だと
知るときが、いつか来るでしょう。

それは、今生かも知れないし、
別の人生のことかもしれないけれど、

自分の望みは叶えられていた、
と知ったその時、
恩寵は、片時も自分を離れたことはなかった
と知るでしょう。

私が挫折し、絶望したときも、
神から心が離れ、憎しみと恨みで
一杯だった時も、

ひたすら幸せを謳歌していた時も、
焦りと不安で眠れなかった時も、
恩寵は私を離さず、人生を運んでいました。

本当の望みに対して、
雑念が多いよりも少ない方が
その道のりはスムーズでしょう。

でも、スムーズでない人生も、
味わい深いものです。

この人生で、何に心を向け、
求め続けるのか。

さぁ、歩みを続けましょう。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
4月24日(水)19:00~22:00
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 近づいてくるお知らせ

  2. 第702弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  3. まだ見えていない死角にある鍵

  4. 宿命は変えられるのか

  5. 認知の歪みと被害者意識

カレンダー

2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
TOP