魂の導きからアイテムに出合う

最近、アイテムの相性を聞かれることが
あって、色々アドバイスさせていただく
ことが増えてきたのですが、

なかなか、答え方が難しいな~
と思うことがしばしばあります。

というのは、どういう目的で誰が使うのか
ということがはっきりしていないと
相性がいいとか悪いとか、
一概には言えないケースがあるからです。

これって私にどうですかね~?
って聞かれても、

その人がどういう目的で
身に着けようとしているのか、
というところが定まっていない人が
多いな~という印象です。

まぁ、アイテムなんて
目的から入る人ばかりでは
ないのかもしれませんが、

それを使って何をしたいのか、
どんな風になりたいのかが明確であれば、
おのずと答えは定まってくるし、
迷うこともないでしょう。

迷っているときは、
まず目的をはっきりさせることですね。

そうすると、自分がなぜ迷っているかが
見えてきます。

すんなり決められない時というのは、
そこに何かしらのリスクがある
のではないかと思います。

そのリスクをとってまで
したいことなのか、やるとしても、
どこまでが許容できるリスクなのか、
自分がその目的にきちんとコミット
できるのかなど、色々問うべきところは
ありますよね。

たとえば、
何かの楽器を購入しようとするとき、
どんな楽器が自分に合っているのか
わからなかったとします。

そもそもなんで楽器を買おうと思ったのか、
その楽器で何をしたいのかで
ある程度許容できる予算というものも
決まってくるでしょう。

趣味なのか、仕事で使うのか、とかね。

予算が決まったら、
どんな曲を演奏したいのかで
選ぶ楽器の音のイメージが決まります。

甘い音色がいいのか、シャープな音が
より向いているのか、曲によっては、
特別な仕掛けがあるのが必須ということも
あるでしょう。

初心者なら、癖のある音を出すものよりも、
オールマイティにこなせるのがいいとか。

そういう風に、アイテムを探すときは
「それを使っている自分」を
イメージしながら探していくといいですね。

場合によっては、
このアイテムは明らかにこの人には
合わない、というのもあるのですが、

その人がある状態になった時、
ピンポイントでこれを使うと
ある種の効果が見込める。

けれども、それを普段使いにして
ずっと使うのはNGというアイテムも
あります。

あとは、
アイテム自体は文句なく素晴らしいけれど、
持つ人を限りなく選ぶ、というものも
ありますよね。

いつかそういうアイテムにふさわしい
自分になりたい!と思って精進し始めると、
アイテムが人を育て、人を呼ぶようになります。

以前から何度も書かせていただいているように、
アイテムは使いこなしてナンボのもの
だと私は思っているので、

自分のところに来てくれたアイテムが
幸せになってくれるような
使い方をしたいのです。

そこまで深く考えずに、
それなりに楽しめればいいんだよ
という考え方ももちろんアリですが、

どれが私に合ってますか?
って聞かれたら、

まずはあなたはどんな風になりたいの?
ってやっぱり聞かないと、
答えられないです。

そう言えば、以前にも2回ほど
登場したそわか数珠のそわかさん
作っていただいた

天竺菩提樹と赤メノウの尺4、房アリの
お数珠、今年の節分前の1月末に
納品していただいたのですが、

あれから3か月。なかなかの活躍を
してくれています。

実はこのお数珠が来てから、
サロンの売り上げが
ものすごく伸びたんです。

でも、だからといってこのお数珠が
単純に金運に良い、と言うわけではない
と思うんですね。

金運で言えば、そわかさん的には
イエローオニキスのお数珠がメジャー
らしいのですが、

天竺菩提樹と赤メノウのお数珠は、
私が自分の限界を突破するのを
助けてくれたようなところが
あるのです。

このお数珠が私の力を引き出し、
言ってみれば仕事での戦闘能力と
防御能力を高めてくれたおかげで、

これまでよりも、たくさんの仕事を
受けられるようになったということ
なんだろうと思っています。

アイテムは、自分の魂の方向性を
しっかり見定めて選ぶことで、
本当の開運をもたらしてくれます。

何となく雰囲気で選ぶとか、
ご利益欲しさにあれこれ手に入れるけれど
結局使いこなせずに飽きてしまう
というのはもったいないことです。

そんな基準で選ぶのではなく、
しっかりと自身の魂と対話して、
その導きから本物のアイテムに
出合えるといいですね。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
7月21日(日)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 黒い津波

  2. 自分の人生を導く恩寵に対峙する

  3. 受け取ることと伝えること

  4. 無力な自分という夢から覚める

  5. 裏腹な本心に根気よく寄り添う

カレンダー

2020年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
TOP