未来の自分からのメッセージ

前回の「人生最大の難関にチャレンジする」
無料遠隔ヒーリングのご感想も
ボチボチいただいているのですが、

みなさんそれぞれに、ラスボス的なテーマに
果敢にチャレンジされ、大きな成果を見た方、
四苦八苦しながらいまだ継続中の方、
それぞれのようです。

みなさんのご感想を拝見しながら、
ハラハラドキドキしたり、我がことのように
やった~!とニヤニヤしてみたり、
私もみなさんと一緒にそのプロセスを
歩んでいるような気持ちになります。

うまくいってもいかなくても、
その歩みは私もみなさんも、
続いていきます。

長い人生の、ほんの一瞬のその歩みの
便りをいただけるのは、貴重な機会であり
御縁だな~としみじみ思います。

特にこの無料遠隔ヒーリングで
私からみなさんに送られる働きかけは
ほんのきっかけ、促しのようなもの。

基本はみなさん自身でワークしていただいて、
自分に向き合う力をつけていただくことが
趣旨なので、

ただヒーリングのエネルギーを受け取って
何とかして欲しいだけの方には
ほぼ意味はないですので、くれぐれも
その点はご留意くださいね。

今とても苦しいのなら、
どうしてその状態に至ってしまったのかを
ご自身で在り方を振り返り、何かしら
気づきを得て自分でそれを変えなければ
なりません。

どんな状況も、昨日今日、突然
そうなったわけではないでしょう。

たとえ、災害や事故などで突発的に
陥ってしまった状況だったとしても、
その状況に対応できる自分ではなかったのは
なぜなのか、そこを見なくてはなりません。

起こってしまった出来事に対して、
仕方がないとか後悔などで時間を潰すのではなく、
今ここから、その状況に対応する自分を
作り上げていかなくてはいけないのです。

憔悴しきって、何かをするエネルギーの
ない方もあるかもしれません。

ただひたすら、何もせず、生きて
空っぽになったエネルギーが
溜まってくるのを辛抱強く
待つしかない時もあります。

それはそれで、
それがそのときすべきことなので
ひたすらそれに専念することです。

余計なことを考えず、許される限り、
自分に休養させてあげることも
大切なことですから。

状況が許されないのなら、
対応するしかありません。

人生は常に、自身に最高最善の状況を
もたらしています。

けれど、それに抗い、悪態をついていては
人生が差し出したものの中にある、
最高最善のギフトに気づくことができません。

今ある状況に、自身にできる最高最善の
応答とは何かをできる限りクリエイティブに
問うてみたときに、まだやっていないこと、
さらにできそうなことはあるでしょうか。

あるいは、まだやめていないこと、
やらないでも行けそうなことがありますか?

これまでのやり方が継続できない状況
というのは、在り方の転換を迫られています。

これまでの考え方とはちょっと違った
視点からの気づきが必要だったりします。

今まで使っていないところを使うのですから、
勝手が違ってやりづらかったり
戸惑うこともあるでしょう。

けれど、
頭の体操と思って、あまり深刻にならずに
痛気持ちいいくらいの感覚で工夫、
チャレンジしてみたら良いと思うのです。

未知への恐怖に委縮するのではなく、
幼いころ、自分で何ごとかを達成することに
夢中でチャレンジしていたころの
感覚を思い出して、

それが難しい方は無理やりにでも
ちょっとスリルのあるゲームだと
言い聞かせて(笑)。

とにかく、深刻になりすぎないことです。

人生、皆行きつくところは一緒。
最悪、死ぬだけですし、
最高でも、やっぱり死にます。

まぁ、どんな死に方をするかは
人それぞれですが、

やり残したことのないように、
自分のこの人生での死の瞬間から、
今この時点の自分を振り返る視点で見ると、
ふっと抜ける力もあるかもしれません。

また、今の自分から過去のある時点での
自分に、もしメッセージを送れるとしたら
何と言うか。

そういうことを考えてみるのも、
今という状況の中で凝り固まった視点を
解してくれるヒントになるかもしれません。

私だったら、20代のころ、
本当に生きているのが辛すぎて、
人生をほぼ諦めていた自分に、

何も心配しなくていいから、
ただ息をしているだけでいいから、
生きていてごらん。

人生、まだまだ楽しいことがあるし、
素敵なこともいっぱいあるよ。
だから、生きてみよう。

って言ってあげたいと思ます。

試練の中にある方も、
いつかその試練を抜けた自分だったら
今の自分になんて言うか。

ぜひメッセージをもらってみて、
書き残しておくといいかもしれません。

すべての方が、
人生の恩寵に触れますように。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
4月24日(水)19:00~22:00
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. まだ見えていない死角にある鍵

  2. 宿命は変えられるのか

  3. 認知の歪みと被害者意識

  4. 結局は自分

  5. 第703弾 無料遠隔ヒーリング

カレンダー

2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
TOP