人生を幸せに生きるのに一番大切なもの

先日、「自分いじめを止める」という記事を
書かせていただきましたが、これは、
人生を幸せに生きたいのなら、
ものすごく大事なカギになります。

結局、この世で味わう不幸って、
すべて自分自身との関係性の不和から
来ていると思うんですよね。

自分が嫌いで幸せな人って、
いないと思います。

世界は自分の内側の写し鏡だから、
自分なんて大嫌い!って言って
自分を粗末にしていたら、

世界が、周囲の人たちが、
自分が自身にしたのと全く同じやり方で、
自分を粗末にしてくるわけです。

相手に誠意のない対応をされたのなら、
自分が自身にそうしているのでしょう。

いないことにされたり、
意見を握りつぶされたり、
決めつけられたり、
都合よく逃げられてしまったり、
八つ当たりをされたり。。。

そういう、相手にされた理不尽な対応を
鏡として自身の在り方を修正していくと、

自分の中にある心身のしこりが
じわ~っと緩んでいくのがわかります。

どれだけ整体に行ってもヒーリングに通っても
決して緩むことのなかった固い固いしこりと、
常に消えない緊張感が、芯の芯から緩みます。

そのしこりや緊張感は、
自分が自分をいじめ倒していたからこそ、
常に安心できず、構えて痛みに耐えていたが
ゆえのものだったのです。

自分いじめをやめると、
この世から自分を責め苛む存在が消えて
それだけでも、天国にいるような
心地でしょう。

いじめを受けた経験のある方は、
その幸せな感覚がわかるはずです。

そして、自分との関係性が
さらに良いものに発展していくと
どうでしょう。

いないことにされず、
きちんと意見や気持ちを聞いてもらえる。
ニーズにしっかり誠意をもって
対応してもらえる。

気持ちを受け止めてもらえる。
辛いとき、でしゃばるのではなく
そっと側にいてくれる。
決して見捨てられることがない。

可能性を信じて見守ってくれる
眼差しがいつもある。
などなど。。。

あなたがずっと誰かに求め続けていた
そのことを、自分が自身に
してあげるのです。

そうしたとき、
こわばっていたあなたの心は
柔らかく、しなやかに瑞々しい弾力を
取り戻していきます。

自分が自身にしている態度は
そっくりそのまま、
あなたが世界に抱く世界観に
繋がっていきます。

だから、自分が自身に辛い対応を
していると、世界とは辛く厳しいものだ、
決して甘くはない、
と思うようになるでしょうし、

自分が自身をだまして
本心で生きていなければ、
世間とはいつでも私をだますものだし、
人の本心などわかろうはずはない、
というのがあなたの世界観になるのです。

そして実際、それを証明するような
人に出会い、体験をするでしょう。

人は、しばしば人生が辛いと
世界や周囲の人、自分をを呪ったりしますが、
そういう呪いって、エネルギー的に見ると、
結構ガッツリ入ってしまうんですよね。

世を呪えば、その人の生きる世界は
呪われた世界になるってことです。

そりゃぁ色々、大変でしょうよ。。。

呪われた世界の呪いを解きたければ、
自分でかけた呪いを自分で解除すればいい。
そして、この世界を心から祝福するのです。

セッションでも、こういう呪いの痕跡が
見えると、解除のワークをしますが、
暗く重苦しい世界に、す~っと光が
満ちていくビジョンが見えたりします。

こういうのを何度も見ていると、
私たちの存在というのは
世を呪うためにあるのではなく、

世を祝福し、
命を祝福するためにあるのだ、
とつくづく感じます。

こんなにも世界を美しく輝かせることができる。
それが、私たちが持つ力なのです。

自身の力を正しく使うように。

自分の命を祝福しましょう。
生きとし生けるものを祝福しましょう。

目に見えるもの、
肌に触れるもの、
耳に聞こえるもの、
においを嗅げるもの、
舌で味わえるもの、
あらゆる感覚で捉えられるものを
祝福しましょう。

あなたはそれを、
輝かせることができます。

あなたが世界を祝福したなら、
世界があなたを祝福するでしょう。

そうしてあなたは幸せに、歓びに溢れて
祝福の循環の中で、人生を歩んでいくのです。

何かしら、いま幸せを感じられない人は、
本当に自分自身の本意を受け止めているかな?
というのをぜひチェックしてみてください。

頭で考えてできてるつもり、ではなく、
ハートでじ~っと感じて、
うん!ちゃんとつながれてる💛
って感じられれば正解!

人生を幸せに生きるのに一番大切なもの、
間違わないように。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
7月21日(日)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 自分の人生を導く恩寵に対峙する

  2. 受け取ることと伝えること

  3. 無力な自分という夢から覚める

  4. 裏腹な本心に根気よく寄り添う

  5. 第704弾 無料遠隔ヒーリング

カレンダー

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
TOP