満月のオンライン瞑想会(10/31)ご感想

10月は2回満月があり、今回はその2回目、
ブルームーンでした。

前日からとても華やかな月が見られて
当日はなかなかにパワフルな満月でした。

初めての方、常連の方々がお集まりくださった
のですが、今回のメンバーは何となく、
ある種のとてもパワフルな力を感じたので、

コロナ以後、ずっと続けている
みなさんと一緒にする地球のヒーリングは
ちょっと違った誘導の仕方をしてみました。

まずは、皆さんそれぞれの中にある
愛を送ること、受け取ることのブロックを
解除し、

みなさんの意識をつないでさらに、
それを地球のハートにつなげていきました。

そして、私たちの意識で
地球と、地球上の生きとし生けるもの
すべての命に、愛と祈りを送りました。

祈りを送ったのは、
多分今回が初めてだったように思います。

困難な状況にある命に、
生きる気力と、守護と励まし、そして
最高最善の導きを祈りました。

その瞬間にふと感じたのは、
私たちが今このように他者のために愛を送り、
祈っているように、

私たちもまた、どこかの誰かに
同じように愛を送られ、祈られている
ということに気づいたのです。

そこで、それらの愛と祈りを
受け取るように誘導しました。

みなさんそれぞれに
感じるものがあったりなかったり
されたと思いますが、

涙が溢れてきました
とおっしゃる方も何人かいらっしゃいました。

送りっぱなし、ではなく、
愛も祈りも、双方向なのですね。

これまで以上にとてもパワフルに
そのエネルギーが深くハートに刻まれた
瞑想会となりました。

今回も素晴らしいひと時を
ご一緒させていただけましたこと、
心から感謝申し上げます。

【ご感想】*****************

怯えているカケラ君。

それが最近のキーワードですが、言葉を聞いただけでは感情が揺れなくても、
怯えているカケラ君を意識し続けると、途端に落ち着かないものが浮上。
見ていられない…

KOUさんのいくつかの質問に答えていくうちに、
呑み込まれてしまうような恐れがあることに気付きました。

日常で特別な問題があるわけではなくても、瞑想会の中では、
喉やハートに痛みや重さが現れてくるので、カケラ君がいることがわかります。

自分でワークする時も、カケラ君の痛みは感じられても、
カケラ君との距離が縮まることなく進展ナシ…が続いていましたが、
命の呼吸をしながら、少しずつ向き合っていく具体的な方法をアドバイスして頂けたので、
また一歩進めそうです。

セッションでKOUさんの誘導があるのと、自分でやるのと全然違いますね。(進まない~。笑)

少しずつでも自分の感覚を掴みたいので、ワークを続けています。

地球へのヒーリングは、愛を送り・送られる素晴らしさに触れ、涙してしまいました。

「受け取る」ことに躊躇しながらも、愛のネットワークに繋がっていると、
自分一人のエネルギーと、5人になった時の愛のエネルギーの違い。その強力なこと!
最初は、5人の愛と地球は分離していたのに、す~っと地球へ浸透して一つになっていく様は、
感慨深いものがありました。

愛を送り、愛を必要としている人の為に祈る。

今までに何度も送ることをしてきました。
でも、誰かに愛を送ってもらう、祈ってもらう事を意識したことは、無かったように思います。
「愛を送ってもらう」「祈ってもらう」に触れただけで涙。

『誰かに祈ってもらえる幸せ』
それを知っているのといないのと、全然違います。

満月のオンライン瞑想会に参加出来て、本当によかったです。

KOUさん。ご一緒してくださった皆さん。ありがとうございました。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
7月21日(日)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 受け取ることと伝えること

  2. 無力な自分という夢から覚める

  3. 裏腹な本心に根気よく寄り添う

  4. 第704弾 無料遠隔ヒーリング

  5. 試練を越えた先

カレンダー

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
TOP