1dayディープクリアセッション(12/9)ご感想

いつも瞑想会にご参加くださったり
セッションもこれまで何度もお受けくださった
ことのある方から、今年の総まとめとしての
セッションのご依頼を受けました。

最近は何かと頑張りすぎていらっしゃった
ご様子だったのですが、自分が頑張らないと
ここにいてはいけない、価値がないという
思いに駆られていらっしゃったそうです。

その思いがどこから来ていたのか、
深く掘り下げて行ったときに、

その方の中に入っていた存在の
悲しい人生のストーリーがありました。

そのストーリーに入ってみると、
当時は気付かなかったけれど、

ちゃんと見ていてくれた人がいたことや、
嫉妬していた相手の中にも、
自分と同じような無価値感があったこと
などを知りました。

そうした諸々の思いを統合していったとき、
その人生はとても幸せなものに変容していました。

そして、中に入っていた存在には
自分本来の行くべきところ、道筋に帰って
いただきましたが、

この人生が本人に与えていた影響も大きかったようで、
どの登場人物を見ても、ご自身のお気持ちと
通じるものがあったそうです。

人それぞれに個性があって、役割がある。
それを受け止めてその場所で最善を尽くしたときに、
幸せな人生が開けていくのだと思います。

そんなことを教えてくれた、
温かなストーリーのセッションでした。

セッション後は頑張りすぎの力みも抜けて、
とても自然体で、リラックスしたご様子でした。

在るがままの自分で居て愛される。
大丈夫、という安心感は、
自分の内側から満ちて来ます。

この満たされた感覚とともに、
新しい年を健やかにお迎えになることを
願っています。

今回もありがとうございました。

【ご感想】************************

KOUさん。こんばんは。

セッション前とセッション後で、こんなに違うんですね。
当日のセッション後、視界が明るかったのです!
部屋の空気がクリアでした。
2日後の今日は、もうそのクリアさにも慣れてしまって違いがわかりませんが。笑

「私は尊い」と自分に向かって呟くと、即座に否定して、
「あれもできない。これもできない」と受け入れられなかったのに、
今は「満たされている感じ」で、肩やハートの辺りが軽いです。
『緩む』ってこういう事なのかな。。
心地よいです!

無価値感。無力感。劣等感。
どうやってここを通過したのか、体験を言葉にしようとすると、
こぼれ落ちてしまいます。言葉になりません。
今は、ひとつひとつ受け止めた感情が力となって、私の一部になっていくような気がしています。
有難いです!
私の中に入っていた存在たちの共通する声の「居場所がない」は、
私自身の声ですね。
その元になっている気持ちを受け止められたおかげで、今の仕事を続けられます。

天へ帰った存在たち。
自分の居場所で幸せになって欲しい。そう思います。
もう一人の私だから。笑

今日のブログを応援メッセージだと受け取りました。
本当にお世話になりました。ありがとうございます。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
4月24日(水)19:00~22:00
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 無力な自分という夢から覚める

  2. 裏腹な本心に根気よく寄り添う

  3. 第704弾 無料遠隔ヒーリング

  4. 試練を越えた先

  5. 近づいてくるお知らせ

カレンダー

2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
TOP