自身の生きる世界を転換するカギ

先日実施した、
自分の命、人生、この世界にかけた
呪いを解き、祝福するというテーマの
無料遠隔ヒーリング、いつもより
多くの方々にお申し込みいただいたのですが、

みなさん、呪ってるんですね~(笑)
改めて人生を生きることと難しさに
思いを致しました。

エネルギーをかけながら感じたのは、
みなさんそれぞれの人生の場面で、
苦しさから悪態をつき、唾を吐き、
やるせなさ故に怒りをぶつけ、すねて
絶望し、背を向けているんですね。

無料遠隔ヒーリングの企画は、
自分自身でワークしていただくことが
必須で、そのうえでヒーリングの
エネルギーが働いていくので、

ヒーリングかけてもらった、
良かった良かった、で終わりではなく、
自分で向き合っていただく必要が
ありますので、その点お忘れなく。

自分や世界を呪ったとき、
どんな思いを抱いていたのか。

耐え難かったその気持ちを、
ちゃんと自分でお迎えに行ってあげないと
いけませんね。

そうでないと、祝福する、と言われても、
心から祝福する気にはなれないでしょう。

口先だけでは、しないよりはマシですが、
効果も期待したほどにはなりません。

セッションでは、様々に周辺を掘り下げて
必要な統合を行ったりして、その文脈の上で
呪いの解除、祝福を行います。

ですから、無料遠隔ヒーリングでは、
その部分を自分で行う必要があるわけです。

今回は、セルフワークを行う上での
ヒントを少し、書いてみますね。

自分や世界を呪ったからには、
それなりの苦しい事情があったでしょう。

その苦しさの中に、
誰かや何かのせいにした責任転嫁が
ないかどうか。

その苦しい状況が生じたことには、
自分自身の落ち度がなかったかどうか。

自ら悲劇の主人公になることに
突っ込んで行ってないか。

冷静に振り返ってみれば、
方向転換するきっかけが何度も
あったのではないか。

指し伸ばされていた手が
あったのではないか。
その手を振り払ったのは、
自分ではないのか。

自分で卑屈に縮こまり、
すねて孤独を選んだのではないか。

猜疑心から誰かをひどく傷つけ、
不健全なプライドから謝罪もできず、
意地を張っているのではないか。

などなど。

そういう一つ一つの自身の在り方を
ぜひ振り返ってみてください。

そして、何が足りなかったのか。
勇気、誠実さ、素直さ、信頼、
忍耐、行動、気遣い、思いやり、
思慮深さ、慈しみ。

そうしたものを、発揮できるように、
当時はとても耐え難かった苦しみを、
しっかりと受け止められる
自分であってください。

そして、イメージワークでいいですので、
素直になれなかった場面では
素直になり、謝罪が必要であれば
本当に自分がやったことを受け止めて、
誠実に謝罪しましょう。

飲み込んだ言葉のある方は、
ちゃんと吐き出して、
本音で語り合いましょう。

相手の態度は、自分自身の自分に対する
態度に一致します。

自分が本当に誠実で、受け止めるべきものを
受け止め、責任を引き受けているのなら、
ビジョンの中の相手の態度は、
誠実であるでしょう。

そういうことを諸々やったうえでの
和解であり、呪いの解除、そして
祝福なのです。

自分の在り方が本当に変わらないうちは、
形ばかりやっても意味はありません。

自分は変わらないけれど、
相手や周辺の環境は変わって欲しい
というのは虫のいい話です。

今在るその状況は、
自分自身の在り方の結果だと
しかと心しましょう。

逆に言えば、
今のその状況を転換するのも、
自分の在り方ひとつです。

これまで、天に向かって吐いた
唾が多ければ、今現在、それなりの
状況になっているでしょうが、

自分のやってきた行いの意味が
心底理解できた瞬間に、
世界は一瞬で変わるのです。

それは、自分の行いの罰なんだろう
という認識ではまだまだ足りません。

自身の行いの本当の意味って、
何でしょうね?

心底の理解の瞬間には、
天地がひっくり返るほどの
衝撃があるものです。

その理解から、少しでも逃げたい気持ちや
受け入れがたい思いが微塵でもあると、
そういう気づきは遠のきます。

頭でわかったつもりになって
済ませてはいけません。

そこが、その出来事の最大の学びで在り、
自身の成長や進化の鍵なのです。

今この瞬間にも、
どれだけの愛や慈しみ、受容と祝福が
自分自身に注がれているか、
あなたはわかるでしょうか。

そうしたものに、自ら心を曇らせ、
唾を吐きかけ、呪ったか、
わかるでしょうか。

そこに、自分で気づかなければなりません。

自ら背を向けて捨ててきたものに
向き直るのは、相応の苦しさはあります。

けれど、意地を張るのはそこではなく、
自分自身の至らなさ、醜さ、愚かさ、
受け入れがたい自身の側面に
逃げずに直面する!という意地を
見せましょう。

あなたの輝く人生に、
祝福あれ!

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
4月24日(水)19:00~22:00
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. どんな土にどんな種を蒔くのか

  2. 今この瞬間に満ちてくるもの

  3. 最も逃げてきたものに対峙する

  4. 味わい深く枯れる

  5. 第700弾 無料遠隔ヒーリング

カレンダー

2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
TOP