明けましておめでとうございます

昨年中は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。m(__)m

サロンも今年で12年目を迎え、
始めた当初はこんなに続くなんて露ほどにも
思っておらず、もうそんなに経つんだな~と
返す返すもみなさまの支えに感謝しかありません。

比叡山を開いた伝教大師は、
「最下鈍(さいげどん)の者も、十二年を経れば、
必ず一験(いっけん)を得ん」(顕戒論)
と言っています。

ヘタレな最下鈍の者のたる私も、
今年頑張れば何かしら、一験があるでしょうか。

まぁ、あってもなくても
地道に歩みを重ねていくだけですし、
そんな地味~な歩みも、なかなか
楽しいものです。

みなさんとともに学び、成長し、
人生の秘密に触れていく喜びを
分かち合えたらと思います。

そんなこんなで、これまでサポート
させていただいてきた方々が、
どんな可能性を開いていかれるのか、

また、これからどんな方たちに出会い、
新たな学びがやってくるのか。

とても楽しみに、この新しい年の
スタートを迎えています。

去年から引き続き、コロナ関連の動きが
収まりそうにありませんが、
願わくば、みんなにとって
生きやすい世となりますように。

今年は私自身の大きな方向性は去年から
変わっていないのですが、
細かいところで色々目標はあります。

一番は、セッションにおける私自身の
技術的な在り方の改良をどうにか
目途をつけたいというのがあるのですが、

これはもう長年の懸案であり、
悩みだったところで、それが何となく、
少しはポイントがつかめて来たかな、
というところに来ています。

多分そこがクリアになると、
もっと別の領域の能力が開くんですね。

今はまだ必然性が見えてこないので
さほど使い道もわからないのですが、
使えるようになればなったで、
ガンガン使って何かするように
なる気はしています。

多分、別の人生で使ってた能力で、
自分が使えるイメージがここに来て
よりはっきりとできてきているので
今年はその方面の探求もありそうです。

これまでは、敢えて踏み込みたくないな~
って思ってた領域かもしれません。

新しい領域の能力が開いていくと、
捉えられるものも違ってくるので、
セッションは必然的に、そういうものを
含めた視野で進めていくことになります。

だから、随分と内容も変わってくるのかな、
と思います。

まぁ、すぐにすぐというわけでは
ないのでしょうけれど、いつも
実践の中で、突然使えるように
なるんですよね。

普段のセルフワークとか、
自分だけの探求の時は
あまりそういうのはないので、
やっぱり真剣みが違うってことでしょうか。

よく舞台なんかに立つ人は、
100回の練習よりも1回の本番
って言われるそうですが、
まさにそんな感じ。

でも、普段の練習ももちろん大事です。
ただ、何のためにそれをやっているのか
というところがぼやけていると、
実践で使える力にはならないのでしょうね。

目的を達するための動き方、
意識の向け方、感覚の使い方は、
バラバラのパーツの寄せ集め
ではありません。

もちろん、部分部分に分解して
マスターする練習もありますが、
それも完成形を描きながらしないと、
オーガナイズされた調和した
かたちには程遠くなります。

話は逸れました。

それからもう一つ考えている目標は、
骨の髄まで染み込んだ価値観のシフトです。

目に見える数字とか、
形あるものにどうしても縛られ、
引っ張られてしまって、

本当はそちらではなく、
魂の充足感や喜びがないがしろに
なってしまうということが
しばしばあるので、

そこを本当に魂の喜びを選んでいけるか
どうか、というところにチャレンジして
みようと思っています。

実際問題、経営のこともかかわって来るし、
そういうのが得意な方ではないので、
ずんっ!と肚を据えてブレずにいられるように

本当に大事なものに、概念ではなく
しかと触れて行かなければいけないな、
と思っています。

触れていれば、頭で抑制しなくても、
感覚で自然に本当に大事なものを
選ぶようになるでしょう。

今はまだ、そうではないから
揺れるんでしょうね。

もっともっと、自分の深いところ、
叡智のやって来るところとの対話が
必要です。

というわけで、今年はこんなところを
意識しながら楽しみつつ探求して
行きたいと思います。

こんな私ですが、
今年、良いタイミングで必要なときに
セッションや瞑想会で
お会いできると良いですね~!

たくさんのご縁を楽しみに、
お待ちしております(^^)

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
4月24日(水)19:00~22:00
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 結局は自分

  2. 第703弾 無料遠隔ヒーリング

  3. 1dayディープクリアセッション(4/11)ご感想

  4. 掛け値なしの実力

  5. ダイレクトに本質につながる信仰

カレンダー

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
TOP