信頼に足る自分であること

29日の満月のオンライン瞑想会、
まだまだ参加者募集中です!

ご興味ある方はぜひ~!
http://healing-gate.com/blog/seminner/fullmoonmeditationmeeting/

さて。

先日1dayディープクリアセッションを
お受けくださった方から嬉しいご報告があり、
とても苦手だった方と、笑顔で通じ合う
ことができたそうです。

セッションの時は、多分その方との
関係性は直接取り組んではいなかった
と思うのですが、

全く関係ないように見えるところにも、
変化が起こるのが面白いところですね。

様々な方から色々なご報告を頂くのですが、
以前は気になって気になって辛かったことが
気にならなくなったり、

ふと気が付くと、
以前からは考えられないくらい
主体的に行動的するようになっていたとか、

長年溜め込んでいた怒りをちゃんと
表現できるようになったら、
家族との関係性も変化して、
大事に扱ってくれるようになったとか、

気になっていた体の不調が
すっかり消えたとか、

心身共に、在り方がとても変化されて
いかれていることに、私もとても
嬉しくなります。(^^)

感情解放ワークは、
根本的には、自分自身の在り方を
整えていくことを主眼にするため、

セッションでヒーリングの働きかけを
してもらったから癒えていく、という
ものではありません。

自分の、自身に対する在り方が変わるから、
人生の様々な側面に現れていた不調和が
調和の方向に変化していくんですね。

ヒーリングの働きかけは、
それを助けるためのものに過ぎません。

だから、ワークをしたそのときだけ、
セッションを受けたそのときだけのこと
ではなく、

生涯を通じて、
自分が自身に対してどう在るのか、
という在り方を、毎瞬、
問い続けていくのです。

とは言え、
それは頭で考えることではなくて、
実際に、心と体と魂で
痛みも、苦しみも、喜びも、愛も
感じることを通して、
実践していくものです。

決して、観念論ではないのですよね。

理論だけ分かったつもり、
できているつもりになっていても、
現実が変わっていないのなら、

それは厳然として、「できていない」
という事実を物語っています。

人によって、ちょっとやっただけで
大きく変わる人もあれば、

相当に取り組んで、やっとどうにか、
という方もありますが、

それは、取り組んでいるテーマの
根の深さによるのでしょう。

心の構造はとても入り組んでいて、
相互に影響し合っています。

深いところの歪みを正そうと思えば、
その手前にはだかるいくつもの
障壁を片づけて行かなければ
到達できない、ということもあります。

けれど、奥まで届かなければ
何も変わらないのかと言えば
そうではなく、

途中のチェックポイントを
通過したときにもちゃんと
ご褒美はあります。

そういう積み重ねた歩みがあるからこそ
着実に自分の実力が育っていくわけで、

その地力の上に、やっと
自分の足でこの世界を踏みしめて立つ
在り方が成立するのです。

故に、そんな風に構築してきた在り方は、
ちょっとしたアクシデントで揺らぐほど、
そう脆いものではありません。

まぐれ当たりで得たラッキーとか、
下駄を履かせてもらって得た
ようなものではないので、

いつでも再現可能だし、
築き上げた自分自身への信頼によって、
裏打ちのある自信がみなぎっています。

それは、何かを持っているからとか、
肩書きがどうだとか人から賞賛されているから
などと言ったこととは関係なく、

自分が自身を信頼に足る存在であると
感じられているところから来る自信です。

自分が自身の人生を引き受けて、
今ここに生きている、という、
在るべき時に、在るべきところにいる
ことによるパワーの裏打ちなのです。

本当にちゃんと
自分に向き合っているならば、
それは当然の結果なのですね。

そうでないならば、
向き合えていないのでしょう。

自分を見つめるほどに、
自身の弱さ、狡さ、冷酷さ、卑屈さ
あるいは、信じられないような愛や
慈しみなど様々な自分が見えてきます。

けれども、それらから逃げず、
見つめ続けることで、さらにまた深く、
今を生きる力の根が
育っていくのです。

どんな要素も、それがあるから
ダメなんじゃないんですね。

どんな自分が出てきても、
離れず、見捨てず、その自分を
生き続けることが大事なのだと
私は思います。

見捨ててきた自分のカケラ君たちを、
そろそろお迎えに行く時が来たかな、
と思えた方は、ぜひセッション
受けてみてね~!(^^)

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
7月21日(日)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 自分の人生を導く恩寵に対峙する

  2. 受け取ることと伝えること

  3. 無力な自分という夢から覚める

  4. 裏腹な本心に根気よく寄り添う

  5. 第704弾 無料遠隔ヒーリング

カレンダー

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
TOP