コラボ企画第5弾マーラー、リリースしました!

今日午前9時8分から明日午前11時29分まで
インドで言うアクシャヤ・トリティーヤー
という、願われた物事が、朽ち果てることなく
永遠に幸運や成功を運び続けると伝えられる
吉日なのだそうです。

この日は何か価値ある買い物をすると良い
と言われていることから、そわかさんも
早速コラボ企画の第5弾マーラーを
この日にリリースされています。

今回は前回の檳榔樹マーラーよりも
随分お求めやすいお値段になっていますし、
私的にも、最終章を飾るにふさわしい、
思い入れのある作品になりましたので
ぜひご覧になってください。

https://ameblo.jp/sowakajuzu/entrylist.html

前作のようなドギツイ個性はありませんが、
凛とした佇まいからは、
人間本来の真っ当な芯の強さ、優しさなどの
美徳が感じられます。

人間としてどう在るべきなのか、
大きく揺れ動く時代だからこそ
大切にしたい精神の在り様を示してくれる
アイテムだと思います。

私は、この時代を生きる人たちに、
特に、この日本という国に生まれ育った
方たちに、真っ当な誇りと自尊心を持って
それぞれのフィールドで活躍してほしい
と願っています。

変に奢り高ぶった選民意識ではなく、
ごく当たり前に、自分も他者にも
尊敬の念を持って接することのできる
自立した精神を持った成熟した人間で
在りたいものだと思うのです。

そのためにはまず、
自分自身に深く根を張らなければ
いけません。

自分を滅してより大きなものに
捧げようとする人も少なくありませんが、
それをする前に、まずは自分自身を
しっかり生きることができなくては、
大きな使命など果たせようはずもありません。

自分をすっ飛ばして宇宙意識や
高次の存在に繋がろうとする人もいますが、
それは逃避だと私は思います。

自分の人生すらまともに受け止めることが
できずに、どうして他者を助けたり
大きな役目を果たすことができる
というのでしょうか。

宇宙意識につながることや、
高次の存在とコンタクトすること自体が
悪いとは言いませんが、

自分自身を生きることのベースが
ないままにそれを求めると、
魔が入りやすかったり
足元がおぼつかなかったりして
痛い目を見ることが多いのです。

だから、決して現実的な自分の人生を
疎かにしてはなりません。

スピリチュアルな世界だけではなく、
どんな分野でも言えることですが、
現実的な人生を丁寧に生きることは、
内面的な、高次の成長と相反すること
ではないのです。

ここを相反するものと捉えている方も
なくはないようなので、
念を押しておきます。

まずは、自分自身にしっかり根を張って、
自分が何を感じ、何を思い、何を求め、
どんな願いがあるのかを知ることです。

深く深く自分を探求し、対話し、
様々な外的な影響を超えたところに
触れなければ、

自分の天命や使命など、
本当のところはわからないだろうし、
それが自身の方向性としてぴったりと
設定されることはないでしょう。

様々な言葉で理想を掲げるのは
良いとしても、それが本当に
実のある言葉になっておらず、
ただのスカスカな概念に留まっていては
意味がありません。

その言葉が自分の中で、
確かな実のある深いところからの
響きを伴ったものとなるよう、
本当の自分の言葉で語れるくらいに
なりましょう。

それができるなら、
その人の内面も、深いところから
一本筋の通った在り方ができている
と言えるでしょう。

自分の人生に丁寧に向き合い、生きることで、
実は今、自分がやるべきことは
すべて満たされるのです。

そこに何か不調和や問題があるのなら、
きちんと向き合うことです。

それは苦しいことかもしれないけれど、
人生から差し出された問いかけに
その時の自分の精一杯を振り絞って
答えていくことで、ものすごく大事な
宝物を得るからです。

そのプロセスは、
数日でできることかもしれないし、
ときに何年もかかることも
あるでしょう。

それでも、逃げて過ごすよりも、
真摯に応答し続けて過ごした方が、
遥かにその人の精神は
成熟するでしょう。

そういう人のところにこそ、
天命は宿るのですよね。

簡単に何でも手に入る時代だからこそ、
そういう風に簡単には辿りつけないものが
余計に尊いのです。

最終章のマーラーは、
そんな歩みを行く人の側で、
その道行きを励ます相棒としていただけたら、
この上ない喜びと感じます。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
7月21日(日)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 自分の人生を導く恩寵に対峙する

  2. 受け取ることと伝えること

  3. 無力な自分という夢から覚める

  4. 裏腹な本心に根気よく寄り添う

  5. 第704弾 無料遠隔ヒーリング

カレンダー

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
TOP