意識の使い方とアチューメントのエネルギー

今日で10月も最後、
今年もあと2か月になりましたね。
早いものです。

暑かったり寒かったりで、
何を着ていいかわからない陽気ですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

今月はなんだかアチューメントの
セッションがちょっと多かったな、
と言う印象なのですが、

エネルギーの使い方をレクチャーしていて、
やっぱり意識の使い方って大事だな
としみじみ思いました。

アチューメント(ヒーリングエネルギーの伝授)
が初めての方も、既にそこそこエネルギーワーク
をされてきている方も、

同じエネルギーを使っていても、
意識の使い方ひとつで全然働きかけられる
領域が違うんですね。

その人の意識がどこまでを捉えているのかを
追いながら、レクチャーしているのですが、

初心者の方でも、なかなかセンス良く
しっかりかかる人もいれば、

そこそこエネルギーを使ってきていらっしゃる
方でも、どこか不安げに、あるいは
モヤっとした感じでかかる方もあります。

それは、自分がエネルギーを感じる感覚に
対する信頼感が影響しているような
気もするのですが、

エネルギーワークは意識操作がすべて
と言っても過言ではないので、
上達していこうと思えば、

様々な意味で、感じることに自分を開くことや
自分自身への信頼がどれだけ育っているかが
そのまま、結果に影響してくるでしょう。

私自身、初めてアチューメントを受けて
ヒーリングのエネルギーを使い始めた
12年前から今まで、それなりに自分に
向き合い続けてきましたが、

自分を知り、自分と和解するほどに、
捉えられる領域が確実に広がってきた
と言う実感はあります。

それまでは、読み取れなかったところが
読み取れ、わかるようになったり、
出来なかったことが出来るようになった
ということはたくさんあります。

そして、できるようになったことが増えると、
それに伴って課題も色々出てきて、
それに対処できる自分になるよう、
また創意工夫、努力するという歩みでした。

前に進むからこそ、ぶち当たる壁
というのはありますよね。

どうしよう、と散々悩んでいても、
半年経つと、あれ、なんだったっけ?
と言うくらいに、当たり前に乗り越えている。笑

あまり進歩のないような歩みでも、
振り返れば結構頑張ってきたのかもしれません。

私の場合は、相手にエネルギーをかけたり
情報を読み込んでいくときに、
その人のフィールドのかなり奥深くまで
入っていくやり方をしています。

それが良いのか悪いのかは別として、
そういうやり方をするが故に、
対処しなければいけない課題も
たくさんありました。

その結果、自分でも知らずに
ハートチャクラが発達してきたようで、
人からも良く指摘されるようになりました。

セッションで統合作業をするときに、
私は自分のハートチャクラを使うのですね。

私は自分なりにエネルギーを使い続けて
こういう感じになりましたが、
人によって適正は違うし、もっと
別の能力でやった方がうまくいく
と言う方もあると思います。

そういう部分は、
その人その人が自分に向き合う中で、
見つけていくものだろうと思います。

アチューメントメニューの中に、
エネルギーの使い方レクチャーという
メニューもあるのですが、

ここでレクチャーするのは、
その人のエネルギーの使い方を見て、
どこに課題があるのか、
何をクリアしていくともっとエネルギーが
使えるようになっていくのかという、
その人の在り方から見えてくるものを
ご指摘させていただくようなこともします。

もちろん、まだその方がご存じないテクニックを
お伝えしたり、久し振りにエネルギーを
使ってみようかな、という方向けに、
車で言えばペーパードライバー講習みたいなことも
させていただいていますが、

それだけにとどまらないレベルで、
ご自分を知るためのヒントなんかも
たくさん見えてくるんじゃないかな
と思います。

たとえば、
よく人から邪気をもらいやすいという方は
どんな風に対処したら良いのか。

一般的に言われる対処法はもちろんありますが、
その人特有の問題もあるんですね。

また、エネルギーをかける対象を
どう捉えていくのかも、
初心者の段階を越えてきた人には
それなりのやり方があります。

そんなこんなで、
私なりの経験の中から得てきたエッセンスを
その人に合わせて色々お伝えしたい!
という私の勝手な思いから作った
メニューなのですが、

アチューメントと合わせて、
必要な方にお届けできましたら嬉しいです。

興味ある方は、
ぜひ受けてみてね~!(^^)

エネルギーの使い方・レクチャー

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
4月24日(水)19:00~22:00
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 宿命は変えられるのか

  2. 認知の歪みと被害者意識

  3. 結局は自分

  4. 第703弾 無料遠隔ヒーリング

  5. 1dayディープクリアセッション(4/11)ご感想

カレンダー

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
TOP