第576弾 無料遠隔ヒーリングご感想

【ヒーリングテーマ】

相手を変えようとするのではなく、在り方を変える苦痛を受け止め自分が変わるよう最高最善に働きかける

11月10日実施

***********************

ヒーリングをうけた今週は前から燻っている左下腹部の不調が敏感に感じ、不安と恐怖の毎日でした。

私のこの尋常でない恐怖は10代の頃から近しい身内や母の癌の闘病を励まし、弱る心に寄り添い、通院介助、看病することで 実は自分が泣き叫びたい恐怖と不安であるのに、明るい強い良い子を演じ続けた事で 悲しみ、不安、恐怖を無理矢理押し殺した事が大きく影響しています。

遠隔ヒーリングを受けた事よりも 自分に湧き上がる不安と恐怖が頭を占めた1週間でしたが、何度も今回のテーマを考えるうちに、母や叔母と同じ、自分でどうにもできない不安を人にぶつけたり、癒されたい、励ましや、明るい考え方を外に求めている自分を見る事で、やはり私も自分に都合の良い子供や夫を望み、そこに焦点を合わせた家庭が欲しかったのだとあらためて納得しました。

我が子であれ、誰であれ、生まれてきた目的を生きることが誕生であるのに、 自分に都合の良いぬいぐるみのように捉えていた私の本根。

母も父も私に対してそうであった事を同じように我が子に求めた自分。

これこそ私にとって相手を変えようとせず、自分の在り方を変える、、、という今週のテーマだったとおもいます。

自分が変わる事 が家族といてはできないから独りになった、独りを与えられたと思います。

置き去りにした自分の心から逃げずに 本当の自立ができるように、この自分と生きます。

KOU先生 今週もありがとうございました。

************************

第576弾無料遠隔ヒーリングをありがとうございました。
先日、友人との間のささいなことで、本人にやってほしくないことを伝えたのにもかかわらず時折イライラと怒りが湧いてきていたのでワークをしてみました。

友人に対しての怒りだと思っていたことが子供の頃の父親との出来事で放置していた怒りだと気づき、次に他の友人との関係でもやもやしていたことをワークしてみたら今度は母親との出来事での怒りが出てきました。

今までも数々の怒りを統合してきたと思っていましたが、いくつも出てきます。
人に対して自分の感情(主に怒り)を表に出さないようにコントロールしてきたために、沢山のカケラ君が残っているのですね。

相手に変わって欲しいと願う前に自分の在り方を変えることが必要と頭で理解していただけで腑に落ちていなかったのだと思います。

さらに深い所までワークを進めようとすると極度の眠気が出てくるので核心の部分を変えることに抵抗があることまではなんとか近づくことができました。

今回はKOUさんのHPにある「感情開放ワーク 導入部分の誘導」とともに行ったところ、声を聴いているだけで安心してワークを進めることができました。
引き続きワークしていきます。ありがとうございました。

************************

様々な選択肢があるのに、これしか無いと、思い込む『考え方の癖』を、友人がやんわり『後悔しない?』と、たしなめてくれました。

自分がこうしなくては、何もかも変わらない。と、思い込んでいる事を、『相手が動くまで待つ』という選択肢を初めて取りました。
ありがとうございます。

************************

今回、初めて無料遠隔ヒーリングを受けさせていただきました。

当日、20時少し過ぎてから、頭の上1/3ぐらいが、じんわりとしてきて、ビックリしたのと、心地よさを感じていました。

小6の次男の行動が目にあまり、口を出し続けていましたが、状況は悪くなるばかりで、私も本人もしんどい状態が続いていました。そんな中、今回のテーマのヒーリングが目にとまり、その場で申込をした次第です。

息子は息子。私と物事のとらえ方も違う。でもそれで良いのだ。まず認めよう、と言う気持ちになってこれました。

数日たった今は、段々と私から見た、息子のだらしなさも、気にならなくなってきました…アレやれコレやれ!の声掛けも減らしました。また歯車がスムーズに回りだした感じがあります!

これからも今の気づきを忘れず、怒らず、過ごせたら良いなぁと思っています。ヒーリングをありがとうございました。

************************

あの人は人のせいにしていると言って
人のせいにしている自身がいました

そして
自身に意地悪をしている自分が居ました
幸せになっちゃったら困ると言って
手放そうとしてる苦しみにしがみついて来ます

しがみついていれば、憐れんでもらえる
よしよしと言って擁護してもらえる
可愛がってもらえる、
甘えきった感情がたっぷりと出て来ました

きっとこのような自身の真実の姿を認めたく
無かったからです
喉から食堂を通って鳩尾まで熱いエネルギーが
動きました

排除しようとか、早く消そうとか
ではなくて、否定しないで
居ても良いよ、気が済むまで、とカケラくんに
言ってあげるとザワザワしたものが
少しずつ治まってきました

早急の解放は怖がっているようでした

繁雑なただポーズを取っているヒーリング
になっていたようでした
丁寧に扱って!その言葉も聞こえました

ちゃんと向き合っていきます
ありがとうございました

************************

ラストレーションが起きた時、以前より今の方が一歩下がって自分を客観視でき、何故何をと自分に問い、無理せずに自然に、自分の心を穏やかに整えることが出来るようになりました。ありがとうございます。

************************

先週末から今日にかけて、今回のテーマの「相手を変えようとするのではなく~」が、まさにそのまま突き刺さるような出来事が起きてしまい、このタイミングで…とビックリしています。

相手をどれだけせめても詮無いこと。結局は受け止める自分の心や魂の問題なのだと、痛感させられる経験をいたしました。

心だけでなく、肉体的にもかなりの負担があった出来事でしたが、なにやら一つ突き抜けたような気がします。

うまく書けないのですが、相手が問題なのではなく、相手の行為や言動を受け止める自分の側の問題なのだと、自分がぶれずにいれば、何を受け止めても揺らがずにいられるのだと、自分が変われば受け止め方もまた変わるのだと、いろいろ考えさせられたこの一週間でした。

本当に、毎回たくさんの気づきがあります。どうもありがとうございました。

************************

先週あたりからずっとモヤモヤが溜まっていて些細なことでイライラするようになり、ついに爆発しました。ワークでうまく昇華できていなかったのでお知らせがきたのかと思います。

最近は穏やかに過ごしていましたが、私は急所を突かれるとすぐバランスを崩します。そこを忘れていました。

小声でシャウトし、洗いざらい吐き出してぐちゃぐちゃになっていると楽になりました。

体感を辿って感じた言葉は、どうせ無理という諦め、怒り、悲しみでした。かなりやさぐれていました。
完全に忘れていた子どもの頃のある場面を思い出し吃驚しましたが、私の心の癒えてない部分の大元はこれに通じるなと思いました。
寂しくて構って欲しくて、でも素直に言えなくて泣くという。拗れすぎて訳がわからなくなってた子ども時代です。ただ愛されることを欲していました。

また更にワークをし、感情をお迎えに行きます。
ブログのワークのコツもとても参考になります。ありがとうございます。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
4月24日(水)19:00~22:00
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. まだ見えていない死角にある鍵

  2. 宿命は変えられるのか

  3. 認知の歪みと被害者意識

  4. 結局は自分

  5. 第703弾 無料遠隔ヒーリング

カレンダー

2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOP