第558弾 無料遠隔ヒーリングご感想

【ヒーリングテーマ】

自分自身の体の声を聞き、対話し、慈しみ、ケアをして体との信頼関係を築くよう最高最善に働きかける

7月7日実施

***********************

自分の身体とつながるために、今週のテーマに取り組もう、と申し込みました。
でも、意識から抜け落ちて一週間が過ぎました。

このテーマの記事を読み直し、深く呼吸をしながら、自分の身体を感じていきました。それだけでも浮き足立っていた感覚が静かに下に降りたような感じになりました。

自分の身体と仲良くなるための最高最善の働きかけとはかけ離れていますが、意識を向けて、深く呼吸をする、一日の中にその時間を作ります。

***********************

毎日、お風呂に入るときに体に向かって
愛してます。愛してるよ。ありがとう。
体に話しかけながら洗ってまして。
KOUさんのヒーリングで後押し!って受けました。
なぜって、わたし、体を確認して、というほど
悲鳴あげてました。
酷使して無理してて。

KOUさんのヒーリング受けて
わたし、自身をほんとーに祝福して。

そしたらね、すべてとまではいかなくても
家族や出会うものひとつひとつに祝福してた。

肯定的にだーいぶなれてきたかな?
なれたかな? これから楽しみです。
これ、続けていきます。
KOUさんありがとう。

***********************

ちょうど体調が思わしくなく、根本的に身体の声を聞かなくてはいけないな…と思っていたタイミングでのヒーリングでした。

これがきっかけとなって、もっと身体を大切にしよう、身体の声を聞こう…と、改めて思いました。

身体を大切にしてあげられるのは、結局自分しかいませんものね。

ともすれば精神面にばかり目が行ってしまいますが、肉体も大切だと思います。

身体が快適でいられるよう、何がしてあげられるのか?じっくり考えてみたいと思います。

どうもありがとうございました!

***********************

日頃から身体との対話は一応していたものの、生ぬるかった様です。
なので改めて、もう少ししっかりと向き合って対話をしてみました。

そしたら毎瞬鼓動を刻んでくれている心臓をはじめ、睡眠中でも休む事なく常に働いてくれている臓器、身体中を流れ続けている血液やリンパ、身体を守ってくれている皮膚や土台である骨格、筋肉…
自分自身のものなのに、何だか自分のものではないような…
これらの、黙々と働き続けてくれているすべての身体の器官や機能が、奇跡以外の何ものでもない!という事を感じました。

それなのについ感謝を忘れがちで、限界まで酷使してしまったり、発せられている声に応答せずに放ったらかしにしてしまっていたり…本当に、ひどい奴(自分の事です)だと思いました。
そして甚だ自分勝手ではあるけれど、今は何だかそれらがとても愛おしくなって来て、御礼を言っているところです。今後は、ちゃんとした信頼関係を築いて行きたい。

現在、身体に関して自分で特に問題だな、とクローズアップしているテーマは
【眼】パソコンやスマホの長時間の使用、加齢や睡眠不足等による視力の低下、老眼化
【胃腸】週1回は完全断食をしたり調整はしているものの、家族と一緒の休日や、インドカレー好きのため平日のランチやテイクアウトでつい少し食べ過ぎてしまう&便秘気味
【皮膚】毎年梅雨の季節にはダニに刺されまくりで大変な事に!刺されて1か月半になるけれど、いまだに痒いし刺された痕は見た目が汚いし
【睡眠】睡眠不足は自分にとって永遠のテーマ?滝行に行った時だけ21時頃には寝るので睡眠不足ではなくなるけれど、後はほとんど睡眠不足で日常的に眠気がある

一応それぞれのテーマで、例えばスマホやパソコンは寝る1時間前からは見ないようにするなどの対策を立ててはいるのですが…
対策を立てるよりも、しっかりマメに身体と対話していく事の方が重要なのかな、という事を今回思いました。

今回も、貴重なきっかけを有難うございました。

***********************

生活リズムが変わった為か、眠りに入るのに時間がかかるようになってしまったので、
身体に意識を向けてみると、もっと身体を使って欲しいとのこと。
それで、早朝散歩を始めた。
歩く時間帯や距離を調整しながら歩いているので、身体が馴染んできて快眠。
朝の目覚めもよくなってきました。

入浴時に、自分を祝福する、と声をかけると、
身体の中で響いているのを感じます。
身体は、その言葉を渇望していたのではないか、と思えるほど。

身体に信頼してもらえる自分は、どんな自分であればいいのか、日々手探り中です。

***********************

今回は、これまでになくじーっくりと自分の身体に命の呼吸を送るように努めました。
体調がものすごく良くなった!とかではないのですが、ふわっと緩むことがあったり、ただただ向き合う事に安心感を覚えたり…と、私にとってかけがえの無い時間となりました。
ますます自分が愛おしくなりました。

身体の声を聞いて、眠たいなぁと思った時に寝て、お腹空いた時に食べて…ができる世界に子どもの頃から住んでいないので、だんだんと狂っていくのかもしれませんね。

自分の身体と向き合うこと、今回をきっかけに習慣となりつつありますので、この先も磨きをかけたいと思います^_^

ありがとうございました!

***********************

少し睡眠サイクルを変えました。
それと温度調整をすることにしました。
意外と、忘れがちだったなあと。
ありがとうございました。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
7月21日(日)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 黒い津波

  2. 自分の人生を導く恩寵に対峙する

  3. 受け取ることと伝えること

  4. 無力な自分という夢から覚める

  5. 裏腹な本心に根気よく寄り添う

カレンダー

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
TOP