そわか数珠のよもやま話

今日はちょっと軽めにパワーアイテムである
そわか数珠について、つらつらとよもやま話を
書いてみようと思います。

昨年からコラボ企画でウチヤマーラーと
そわかさんが名づけてくださったシリーズを
リリースさせていただいていますが、

そもそも最初に私がそわか数珠に出合ったのは、
ガネーシャギリ先生にそわかさんが贈られた
歓喜天マーラーをヨガのときに拝見したことが
きっかけでした。

パッと見、ただものではない品格を感じて、
私も機会があったら、ぜひそわか数珠をオーダー
してみたい!と思ったのでした。

それからほどなくして
水晶とオニキスの尺4マーラーを
房付きでオーダーさせていただいたのですが、

やはり職人さんが丁寧に作ってくださった
お数珠というのは、それだけで非常に
完成されたエネルギーフィールドが
生成されるものだな、と感心したものです。

その次にオーダーさせていただいたのが、
コロナがいよいよ勢いを増し、世の中の空気も
怪しくなってきた中、突然「上」から
天竺菩提樹×赤メノウで尺4、房付きのお数珠を
節分までに準備しておくように、という
非常に細かく具体的なメッセージが来ました。

天竺菩提樹って結構お値段も張るし、
しかも尺4って、どんだけするんだ!って思い、
しばらく渋っていたのですが、

今まで上からのメッセージに逆らっても
これまで、良い結果はなかったので、
そこは信頼して、えい!っと
オーダーさせていただいたのでした。

結構時間的にはギリギリだったのですが、
そわかさんも頑張ってくださって、
節分よりも前に届いたのですが、

その天竺菩提樹のお数珠の
何と神々しく気品に溢れた姿だこと。
見るからに一流のお品だな、と感じました。

今ではこれが私がセッションをするときの
レギュラーアイテムになっているのですが、
非常に繊細なエネルギーフィールドで
確かに、私自身の使うエネルギーの質や
入っていく領域も、かなり変わったと思います。

ただ、最初の頃はやはりこのアイテムを
使いこなすのが、今振り返れば
結構大変だったように思います。

ついていくのに必死というか、
それだけ格の高いアイテムだったので、
エネルギー領域は格段に広がったけれど、
それを捉えて適切にコントロールしていく
意識が定着するまで、少し時間が
かかったように思います。

そして、それだけ深いエネルギー領域に
入り込むということは、
逆に受けるものもあるわけで、
そういうことへの対処もそれなりに
できるようにならなければいけませんでした。

今でもこのアイテムは、私の中では
プライベートでリラックスしたいときに
選ぶものではなくて、あくまで
セッション時につける戦闘用のアイテム
という位置づけでいます。

それだけ、取り扱いに注意を要する
アイテムなんですね。

まぁ、私ごときが使うので
アップアップで使ってますが、
力量のある方でしたらきっと
余裕で使いこなせるものなのでしょう。

今では、同じ素材のアンクレットと
併用しながらセッションに臨んでいますが、
実に良い感じで機能してくれています。

そわかさんはよく、様々なお数珠で
「完全武装」を提唱されていますが、
私が提案させていただいたシリーズに関しては、
厳密につけ方(組み合わせ方)があり、
禁忌があります。

たとえば、このマーラーは長いからと言って、
二重にしてかけてはいけないとか、
あるチョーカーをつけるときは
アンクレットとブレスを一緒に着けるとか、
マーラーの場合はブレスは着けないとか、
デザインするときに「上」に色々聞くのですが、
かなり細かく指示が来ます。

自分でも答えを聞きながら、
へぇ、意外!なぜだろう?とか思うのですが、
エネルギーを見てみると、なるほど、
と納得できる理由がわかるんですね。

そわか数珠は、本当にきちんとエネルギー的に
機能するので、効果があるのかないのか
わからないようなアイテムと違って、
着けると本当のその瞬間から
チャクラやオーラフィールドの状態が
ガラッと変わります。

サロンにもそわか数珠を着けて見える方は
結構いらっしゃるのですが、
セッション中は基本、外していただいています。

というのは、エネルギーが矯正されてしまうので、
元の状態がわからなくなってしまうからです。

現在、緑檀×プラシオライトのマーラーを
リリース中ですが、そわかさんいわく、
緑檀は禅宗で好まれる素材だそうで、
なるほど、エネルギー的に見ても
納得できるな、と思いました。

緑檀自体が高ぶった感情をす~っと
静めてノイズを払ってくれるような
働きがあるので、確かに密教よりも
禅宗向きというのはわかる気がしました。

プラシオライトという石も、
元々がアメジストから出来た石ということで
アメジストの瞑想的な雰囲気も残しつつ、
夢見がちなところがもう少し現実寄りになって
冷静にこの世界に向き合えるよう
サポートしてくれる感じがします。

昔の人は、こういう素材の持つエネルギーも
感じ取って、適切に使い分けてきていたんですね。

マーラーはチョーカーよりも内側深くに働き、
周囲に振り回されない自分軸を整えてくれます。

素材も希少なので、ご興味ある方は
この機会に是非どうぞ。

⇒緑檀×プラシオライトマーラー
http://sowakajuzu7.cart.fc2.com/ca4/30/p1-r-s/

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
7月21日(日)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 受け取ることと伝えること

  2. 無力な自分という夢から覚める

  3. 裏腹な本心に根気よく寄り添う

  4. 第704弾 無料遠隔ヒーリング

  5. 試練を越えた先

カレンダー

2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
TOP