第591弾 無料遠隔ヒーリングご感想

【ヒーリングテーマ】

周囲からの敵意、恐怖心、憎しみなどを向けられたときに浮上する迫害にまつわる感情を統合するよう最高最善に働きかける

2月23日実施

************************

KOUさん、今回も遠隔ヒーリングをありがとうございました。
このお題をみた時 私の仕事の事で近しい身内との問題があり、敵意、恐怖心、憎しみについて感情を統合できるようになりたくて申し込みました。

このトラブルは12年ほど前にもありまして今回は2度目です。 お互い大変辛い思いをして通り過ぎたにも関わらず、また繰り返して起きたということは、前回はただやり過ごしただけで感情の統合をしなかったからであると今、起こるべくして繰り返したと落ちついた気持ちで自分自身の統合を思って過ごした1週間でした。

KOUさんのお題は 何も悪くないのに価値観の違いから迫害のめにあい、、、でしたが、
私の場合は相手が嫌な不快な気持ちを持つ原因はこちらにもあります。
しかし、とる人によってはこうはならない、、と思う自分は「相手に変わってほしい」と考えていたのです。

今回は感情の統合、カケラ達の「なんでよ!理不尽だ!私ばっかり悪者にされて!」という怒りと悔しい気持ちを呼吸と共にしっかり統合するようにつとめました。
すると「なんで!理不尽!関係ない!被害者はこっちだ!」と怒りと憎しみをもっている相手の気持ちが自分の鏡であることが納得できました。

決して理不尽ではなかったんです。
起こるべき事であったんです。

お互いの最善な解決はとても時間がかかると思います。
ですが、1度目のように相手を変えるためにある種の悪知恵と姑息な手段(を使ったんだと今わかるようになりました)で乗り換えるのではなく、
傷ついたカケラくん達と相談しながら、最高最善に解決していけるように生きます。

今回も遠隔ヒーリングをありがとうございました。

************************

遠隔ヒーリングに参加するのは久しぶりでしたが、
今までで一番難しく、感想もまとめづらかったです。
ワクチン禍に苦しむ自分にとってタイムリーなテーマで、
かつ感情解放ワーク的には、
自分のボトルネックだったからなのでしょう。

迫害への恐怖と憎しみにアプローチしてみたのですが、
爆心地には入り込めず、体裁を整える感じに終わりました。

わかりあえない人に対する不快な感情に近づこうとすると、
フォーカスがするっとずれてしまいます。

世界・周囲に対して、いつも、
攻撃されることを警戒している自分を再認識しました。

恐怖や嫌悪の感情を伴った偏見で相手を見て、
あるがままに世界・相手を見ていない。

「分離」を生みだしているのは紛れもない自分なので、
まずはそこを変えていきたい、と感じました。

感情を抑圧せずに、
すべての出来事、他者、事象を受け容れて
許せるようになりたいと思います。

憎しみの連鎖を絶つ、というのは大げさですし、
ジェノサイドやディアスポラに過剰反応する自分が
その方向性で進んでいけるのか、疑問もありますが、
迫害の記憶を少しずつ癒しながら、
取り組んでみたいと思います。

ありがとうございました。

************************

遠くからは戦争のニュースが飛び込んできます。自分の近くでは大混乱が発生し、対応に追われている反面、アラ探しをしないと自分の優位さが保てない人間が複数いて、まともにうけると心を蝕まれてしまいます。自分を見失わないよう共感者を探し、コントロールしています。近く終わりが来ますように

************************

第591回無料遠隔ヒーリングありがとうございました。

ちょうど591回のブログを拝読する前に旦那と母親との価値観の違いであたしは悲しんでました。
ヒーリング受けて2.3日経った今はもう悲しさはないのですが。

母親からは子供がTVみて馬が好き言ったからママも馬が好きー、馬って人間に近いらしいよーって言っただけなのに、
変なこと子供に言うんじゃない言われ、子供に、わかんないことがあったらままに聞くんじゃないよ、学校の先生に聞きなよなんて言っちゃってて、
本当悲しい気持ちになりました。

でも不思議と怒りは今回はないです。
前ならマジムカつくって心の中でキレてたかもですが、怒りが本当ないです。

なんでだろう。何をどう言われても自分は間違ってないってゆう自信がもてるようになったんですかね。

あと、昨日一昨日と母親と一泊共にしたのですが、睡眠中にいきなりケタケタ笑い出して、君の悪い笑い方で寝言で本当に怖かったんです。

しかも寝言がその時だけじゃないらしく、別の日は寝ながら怒ったのかわからないけどそばにあるものを蹴飛ばしていたと言っていて、
もしかしたらワクチンとか関係あるのかなと思い、いつから寝言ゆうようになったの?とかやめたいとか思わないの?
って聞いてみたけどいつからかわからないし、別に気にしてないと答えるのでそれで話は終わったのですが、母親といえども、本当に怖かったです。

旦那とも信じてるものが合わなくて、話が合わなくて考えを話せばまた違う意見を言ってきて話の終わりが見えない感じで、わたしら本当に悲しいと思ってて、旦那に悲しいと伝えるけど、特に旦那は悲しいと思わないらしく、どうしたらいいんだろうと言ったら価値観が合わない話を出さなきゃ良いって言われましたが、そうは言っても一緒に住んでてたまに会話するのに、
あっこれは言っちゃダメだとか考えながら話すなんて本当ストレスだなーと思ったりもしちゃいます。

周りと価値観が合わないと孤独感を感じるから悲しいんだろうなーと思います。

怒りがわかないのが不思議だなーと思ったりもしますが多分これは怒りを封印してるとゆう感じよりも、もしかしたら自分が良い方向に変わってきてるのかもとプラスに感じます。

ヒーリングのおかげです。ありがとうございます。
自分の考えを信じてこの世の中を生きていきますね!

ありがとうございました!

************************

今回のテーマは迫害にまつわる感情
という事でしたが、
取り組んでみたところ、私の場合は母の感情との切り分けに落ち着きました。

かつてのセッションでも出てきましたが、今回は自分自身の内側から納得する形で、母の感情の責任まで私が取る必要はないのだ、と落ち着いた次第です。
取り組む課程で母に向かって言いたかった言葉も沢山言ってあげました。

ハートの感覚がだいぶ取り易くなってきたように思います。

短いですが、今週の感想を終えます。

************************

テーマの「迫害」という言葉に引き付けられるように、今回のヒーリングを申し込みました。

ヒーリング翌朝は、体がいつもより軽く感じられました。

ワークしていると、若い頃から私に向けられた奇異なものを見るような目や敵意を思い出し、胸が苦しくなりそうでしたが、その人たちも、意見や価値観の異なる私のことが怖かったり、どう接していいのか思い悩むこともあっただろうなと思えました。

ずっと引きずってきた恨みや憎しみが軽くなった気がします。

また、過去世においては、迫害を受けただけでなく、迫害した側にいたことはなかっただろうかとも考えました。
ただ、この点についてはあまり感情が動かず、ひょっとしたらまだ蓋が開いていないのかもしれません。

この週末は、何か周りの空気が和らいでいるように感じました。
現在の職場にも、強い敵意ではないにしても何となく距離を置かれているなと感じる人がいるのですが、いつになく柔らかい表情で接してくれ、感情の統合が進んだ結果だろうかと嬉しく思いました。

またワーク中は、KOUさんのヒーリングのおかげで、重い感情が出てきても動揺せずに向き合うことができました。

統合しきれていない感情もまだ少なからずあると思いますが、今まで抱えて来た重いものからそろそろ自分を解き放ってやろうと思います。

この度のヒーリング、本当にありがとうございました。
心から感謝申し上げます。

************************

前回(591回)の無料遠隔ヒーリングに申し込みさせて頂きましたが、感じるものがフワッとしていて感想が上手く書けませんでした。

************************

子供の予防接種が近くなり、あらためて勉強したところ予防よりも副作用の危険が多いと知りました。

家族から予防接種を勧められ、その話をしたところ反発されて正直傷ついたしどう理解してもらったらいいのだろうと困惑しました。

相手を責めるのでなく自分が読んだ本を勧めて、今のところその話題はでなくなりましたが、今後もできるだけ子供をワクチンの危険から遠ざけたいです。

ワクチンに関してはワクチン未接種者を馬鹿にする記事を見かけてはつらい気持ちになるのですが、そんな気持ちを受けてめて冷静に対処したいです。

今回もありがとうございました。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
7月21日(日)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 自分の人生を導く恩寵に対峙する

  2. 受け取ることと伝えること

  3. 無力な自分という夢から覚める

  4. 裏腹な本心に根気よく寄り添う

  5. 第704弾 無料遠隔ヒーリング

カレンダー

2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
TOP