第655弾 無料遠隔ヒーリングご感想

【ヒーリングテーマ】

マインドで作り上げた予定調和の筋道を離れて、今この瞬間に差し出されたものを粛々と受け取るよう最高最善に働きかける

5月17日実施

******************

KOUさん、今週もヒーリングを送ってくださりありがとうございました。

マインドで作り上げた予定調和。
そんなふうに考えた事もなかったですが、今回のテーマで予定調和について改めて検索してみました。

「善人でなくてはならない、人とは善人になる為に生まれてきたのだ!」と生まれてきた目的を捉えていましたが、これこそがマインドで作り上げたもので、それを予定調和に設定していた事がすーっと納得できた今週でした。

本当の自分は無い事にして善人を目指す生き方の結果を体験し、 今、少しずつ本当の自分を取り戻して行く途中ですが、日に日に心が楽になり、カケラ君の瞬時の声をジャッジせずに寄り添えるようになってきています。

やはり、どのような失敗、黒歴史も経験しなくてはならなかった事だったんだな、、と思えるこの頃。
KOUさんの毎日のブログと毎週送ってくださるヒーリングが道標です。

善人になるために生きる というマインドの予定調和は一旦リセットして、今日、今、すべき事をカケラ君と共に受け取っていくこの生き方をこれからも進みたいと思っています。

今週もお世話になりありがとうございました。

*******************

予定調和の人生を生きています。仕事したくないなぁと毎日が、辛いです。人の顔色を伺いながら、生活していて何だかすべてが辛いのです。

が、ヒドい貧血症になることで、沢山眠りました。それまでは何もかもイヤすぎて全部捨ててしまいたいと思っていたほどでした。
沢山眠ることで、それを回避しました。

でも、毎日面倒くさいとか、疲れたとかばかりおもいます。金策をして、少しは楽になるかと思いきや、その総てに更にウンザリしています。明日も行きたくない会合に悪い顔できず、断り切れず行きます。
7月からの仕事も断り切れず受けます。
子供たちとも、ギスギスしていて何だか話もしたくなく。

でも、予定調和の人生を生きていることに気がついただけでも、きっと初めの一歩なんだろうなぁ…イヤだと思えて、もっと自分のために生きたいと、思えただけでも大進歩です。苦笑

********************

仕事を進めるに当たって、また新しい分野の
仕事が増え、それを覚えるのに必死でした。
この瞬間、この瞬間、息をつく間もなく、次から次へと沢山の課題が差し出されました。

いつもなら、嫌気がさして、もういいや!
もううんざり!と、後で何とかしようっと思うのですが、今回は、「解るまでやり通す、詰めて覚えてしまおう!」と喝を入れ、あ、やれば出来るかも、と言う手応えも感じられました。

そして、その経験がもう1つの仕事(掛け持ちをしている)にも活かされました。
全く別の仕事なのですが、取りこぼしの作業が無くなったり、スムーズに運ぶようになったり、早く終わることが出来たりと。

古い思い出は捨てて行こう、新しい人生を
始めよう。もう振り向きたくない、とも
感じました。

だいぶ歳を重ねて、とても老け込みました。ですが、この今の自分を味わい深く、1つ1つ丁寧に積み重ねて生きてゆきたいです。

**********************

以前KOU先生のセッションで、私のセルフワークが予定調和になっているとご指摘を受け、今回の無料遠隔ヒーリングを受けさせて頂きました。

私は以前喧嘩をして疎遠となっていた友人から少し前に復縁を求められていました。しかし自分の中でお断りしようと思い連絡したら、こちらからの連絡にとても喜び元気に話こまれたため、つい復縁を許す結果となりました。

以前感情解放セッションを受けさせて頂いたさいに、あつかましい運転をするこの辺担当の介護タクシーのおじさんをテーマにとりあげ、先生のリードのもとワークをすると、いつのまにか、この辺担当の介護タクシーのおじさんが別のおばさんの運転手に変わっていた事を思い出しました。

私はふとこの人はこうだからこういう関係になろうと思うことも予定調和なのかも知れないと思いました。私の学びに必要がなくなれば、縁は勝手に切れるか、または相手の態度も180度変わるかのどちらかだと。

セルフワークでその友人にされたイヤな事は、ずっと昔私も別の友人にしてしまった事がある記憶も出てきました。

まだまだ予定調和から完全に外れた訳ではありませんが、少しずつ学びを深めたいと思います。
KOU先生、今回もありがとうございました。

**********************

まず母親の件ですが盲腸に癌が見つかって手術していただけました…高齢にもかかわらずありがたいことです。14センチも切ったらしく今も術後体調回復まで入院しています。

一人での生活はある意味破綻していたので体調が戻って以前のように自分でできることができるのか?寝たきりに近い状態で過ごすことが普通になってしまうのか?わからないところですが命がすぐに消えてしまうかも…というところからは脱出しました。

次に自分自身の件ですがいつも仕事が終わって電車に乗る前に連絡をするのですが電話中で連絡をせずに最寄り駅から連絡したところえらく心配したことを伝えられました。

少しびっくりしたのですがいつもどこで何をしているのか大丈夫なのかを心配してくれていたようです。再認識させていただきました。自分は相手に対してそこまでは捉えられていなかったので思いやりの気持ちが足りないと感じました。

また仕事では来月のシフトを前月の末までに出すのですが今2店舗回っているのでバランス良く効率良くまた店舗にとっていいタイミングで支援できたらベストなのですが。オファーが強めでこちらも少しびっくりしてます。
うちに来て欲しいと…期待値が高いので期待に応えていきたいです。

今回は自分が他人から見て再認識させてもらったので頑張らさせていただきます。あなたはまわりからはこう見えてるんだよと教えてもらったかな。ありがたいことに。

**********************

頭で予定していることを、その時々で無理をしなかったり休んだりして過ごしました。

ですが、頭で考えた通りにしなかったから(寄り道したから)本流から外れてしまったような寂しさや不安も感じました。
まだ受け入れきれず嫌な気持ちが残っています。

引き続き取り組んでいこうと思います。
今週もありがとうございました。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
7月21日(日)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 受け取ることと伝えること

  2. 無力な自分という夢から覚める

  3. 裏腹な本心に根気よく寄り添う

  4. 第704弾 無料遠隔ヒーリング

  5. 試練を越えた先

カレンダー

2023年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
TOP