感情解放ワークショップ(6/26)ご感想

今回はお久しぶりの方々がお集まりくださり、
濃厚な解放ワークとなりました。

いつものように、近況をお聞きして、
それぞれその日取り組みたいテーマと
ポイントを絞っていきますが、

以前から気になっている、
日常の中で浮上してくる気持ちを
取り上げる方もあれば、

その方の人生において、とても意味深い
怪我から来る体の不調を取り上げる方も
ありました。

ワークはどんなきっかけからでも
テーマを取り上げることができますが、

特に、体の不調は過去世からの持越しのテーマが
絡んでいることも多々あります。

今回はワークに入って見ると出てきたのは、
みなさん、過去世のストーリーでしたが、

それまで何度チャレンジしても触れることの
できなかった核心のところまで入って
見ることができました。

必然性と、本人の心の準備ができていないと、
そういうものもなかなか見ることが
できないのですね。

今回、そうしたところに触れていくことが
できたということは、みなさんが勇気をもって
向き合い、取り組める準備と心の筋力が
ついてきたのだろうと思います。

人生で何度も繰り返し引っ掛かっているような
ところは、しばしば前の人生からの
持ち越しの挑戦だったりもします。

何度も何度も失敗し、そのうえでの
再チャレンジですから、頭でわかっていても
心理的なハードルは高くなるでしょう。

それでもこうして新たな境地を開いていかれた
みなさんに、心から祝福とエールを
送りたいと思います。

今回も、真摯な取り組みの場に立ち会わせていただき、
ありがとうございました。

【ご感想】********************

自分のなかに、認めたくはないけど、
確実に存在するものとの対面でした。

自分の実力以上のもの、不相応なものを時間をかけずに、
安易の手に入れたい、こんな気持ちが自分にはあるのですね。

では、この気持ちがどこから来ているのか、
どのように消滅させて、素の自分に戻るのか、
にトライした時間であったと思います。

自分が大切にしていることも見えました。
大切にしたいのなら、どのように扱うのか、
という課題も見えました。

数日前の出来事の感想を書いている最中にも、
身体の奥底で蠢く何かを感じます。

参加してよかったと思っています。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
7月21日(日)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 自分の人生を導く恩寵に対峙する

  2. 受け取ることと伝えること

  3. 無力な自分という夢から覚める

  4. 裏腹な本心に根気よく寄り添う

  5. 第704弾 無料遠隔ヒーリング

カレンダー

2019年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
TOP