第469弾 無料遠隔ヒーリングご感想

【ヒーリングテーマ】

気持ちのカケラの体感覚をしっかりとって、誠実に対話し応えていくよう最高最善に働きかける

10月日23日実施

**************************

久しぶりにワークをしました。
怒りっぽい自分についてです。

子供が、ちょっとわがままを言うだけで、カーッと怒りが込み上げて怒鳴り、打ち勝とうとする自分がいます。

その怒りの体感を意識してみたら、みぞおちの上辺りが固く重たい感じがしました。命の呼吸を送っていたら「誰も私の言うことを聞いてくれない」という言葉が出てきました。孤立感と、それよりも「自分は求められていない→魅力がない→この場にいなくてもいい存在」という劣等感。

とても馴染みのある感覚で、小学生の記憶には既にあるので、どの場面の体験が始めか?は分かりませんでした。
呼吸を送って、始めは息がしにくかったのですが、途中から奥に届く呼吸できる感じになり、重さは軽くなりました。

ワークといっても、ほんの入口の段階までしかできていません。でもワークを始めることができてよかったです。時間つくって掘り下げたいです。

**************************

無料遠隔ヒーリングありがとうございました。

自分に意識を向けると、今までいろいろな感情を随分流していたんだな…と思いました。

あー今のこの感じ 何度も感じてきたな とか いろいろ気付きがありました。
ただ感じ無いようにスルーしている時間も長くありました。
自分を大切にしていこうと思いました。

**************************

せっかくの休日だったのに、何故かヤル気が起きず、
ゴロゴロと過ごしてしまった日がありました。
その無気力さがどこから来ているのか知りたくて、
内側に意識を向けて感じていると、怒りを覚えた瞬間が浮かびました。

職場で、ある女性が命令口調・上から目線で、仲間に言い放っているシーンで、
私に言われたわけでもないのに、自分が言われたかのような屈辱感・悔しさがありました。

無気力には体感覚が取れませんでしたが、屈辱感・悔しさは、みぞおち奥にしっかり感じられます。
目上の人に意見をいいたくても、言えなかった過去世も浮かびます。

命の呼吸をして、感じ切った後、命令口調になった人の意識を見ると、
相手を非難することで自分の平静を保っている感覚あり。

自分の中にある思い通りにならない苦しさ・辛さの責任を取らず、
相手にぶつけていました。

自分より強い人、正しいと思える人にコントロールされることを受け入れ、
強い人を隠れ蓑のようにして、庇ってもらうことを良しとし、
弱い人・デキナイ人・自分の正しさを主張したい人にはコントロールして、
優越感・正義感を得ていくという構図が見えました。

これ・・・私だ。。(><*)

上半身の中央にガツンと入っている棒状の苦しさのエネルギーに、
命の呼吸を送って感じ切り、最初のシーンに戻って見ると、
感情をぶつけることなく、丁寧な言い方に変わっていました。
双方に、引きあうものを見たように思います。

最初から体感覚が取れなくても、奥に潜んでいる感情エネルギーの大きさに
驚きました。今後も自分の感情・感覚に意識を向けていきます。

ありがとうございました。

**************************

今回はとても難しいワークでした。

幾つかの似たカケラ君が、次々と顔をだしました。
感じる体勢になっていたはずなのに、何時しか翻弄されているのに気がつきました。

再度、受け止められるだけ徐々に、と、お願いしてワークさせて頂きます。

**************************

かなり実際的というか、
実行的に表現をしていくことになったような氣がしましたが、
それなりの成果があったような氣がしてます。
ありがとうございます。

**************************

たくさんの「気持ちのカケラ」たちが、身体の中に閉じ込められているという感覚…
「助けて~!早く迎えに来て!」「こっちにも来てー」「どうせ来てくれないんでしょ」あちこちから声が。
どこから助けに行けば良いのか分からないくらいに…

とりあえず、いちばん強くエネルギーが渦巻いている胸とお腹の中間あたりの深い処にフォーカスすると、
のたうち回るエネルギーが存在している。「このヤロー!そんなこと言ってんじゃねーよ?」とか喚きながら…
何でそんなに怒っているのか問いかけてみると、エネルギーがさらに激しくグルグルとうねりながら動き回る。

まだそういう段階です。まだまだ真剣さが足りていない。
本気で向き合うのが怖くて、逃げているのかも知れません。
でも、向き合う必要のある事は頭では分かっている。
頭と行動が、まだまだ繋がっていない。
そんな事を改めて自覚させて頂いたこの1週間でした。

水~土曜、また滝に行き私史上最高水量の水を浴びて来ました。
ゴーゴーとものすごい水圧で、脳天にも身体にもガンガンと…
特に頭部はかなりすっきりはして来たのに、行き場のないエネルギーがまだ身体の中に渦巻いたまま。
今回も、貴重な機会を有難うございました。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
7月21日(日)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 受け取ることと伝えること

  2. 無力な自分という夢から覚める

  3. 裏腹な本心に根気よく寄り添う

  4. 第704弾 無料遠隔ヒーリング

  5. 試練を越えた先

カレンダー

2019年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
TOP