感情解放ワークショップ(11/23)ご感想

この日は初めての方のご参加で、
みっちりワークの基本からレクチャーを
させていただきました。

長いことご自身の感情を抑圧されてこられたため、
思考で考えていることと感情を感じていることを
混同されていたり、

無意識に自分の感情から意識をそらすこと、
思考で納得させて収めること、諦めなど
たくさんの感情の蓋を持っていらっしゃいました。

自分一人で向き合っている時は、
こうしたことはなかなか自分で気づくのは
難しいでしょう。

けれど、ひとつひとつ指摘を受けて、
自分が何をしているか、どういう構造になっていて
どうしてそうなっているのかが理解できると、
次に自分がどうすべきなのかが見えてきます。

少しずつ、かつて封印した本当の気持ちに触れ、
吐き出すほどに、感情が溢れ、緩み、
解き放たれていきます。

自分の中心に戻り、本当の自分に返ってきた
感覚がするんですね。

それは、とてもホッとする感覚で、
素直になっても大丈夫なんだ、ということを
しって、そこで初めて張りつめていたものが
緩むのです。

自分の真実に触れることは、
恐く感じるかもしれませんが、
実際やってみると、実はリラックスすること
なんですね。

そうやって心の鎧を脱いでいくにつれ、
もっとフランクに人と接することができるようになり、
自分が本当にどうしたいのかがわかるように
なるのです。

そこから、生き生きと自分の人生を
歩んでいけるようになります。

今回も、真摯な取り組みの場に立ち会わせていただき
ありがとうございました。

【ご感想】*****************

昨日は長い時間、丁寧に私の感情に触れて頂きありがとうございました。

長年心に押し込めて
忘れようとしていた、古い感情は
抑えて、押し込んでいただけで、
癒えてはいなかったのですね。

自分の中の寂しさや苦しさ
情けなさ、辛さを
見ずに

「頑張る!」と言う形で
なんとかなる
やるしかない
強気でいる

と言う形に置き換えて
15年近くやってきたので
表面で取り繕ってきた物を取り払うのは時間がかかるかもしれません。

ただ昨日セッションをして頂き

自分の感情に触れるのは
そんなに怖いことではないのだ、、
とわかりました。

そして今朝は
気持ちがスッキリしていて
久しぶり
自分に返った感覚でした。

色々気がついた事があったのですが

パートナーとの事だけではなく、
自分の中で逃げたかった感情は

●仕事のミスをしたとき
過剰に気にしてしまうな辛さ
●また試験勉強をやらないといけないきつさ
●これから何をしていくかまだわからない不安
もありました。

今目の前にある、(時給1000円の仕事)を頑張る!と言う形で
見たくない感情を打ち消していた気がします。

私が一番避けていた見たくなかった感情は
将来の不安だったとわかりました。

昨日の
セッションを受けてみて
パートナーとの関係性は
以前より遥かに良くなっていることは再確認が出来ました。

今日はいつも以上に話が弾み、楽しい一時を過ごせました。

将来的に自分が何をして
稼ぎに繋げていくか?

そして劣等感と向き合いながら新しい事にちょうせんしていく。

今はパートナーも
私と同じ状態なのだと、わかりました。

今日はパートナーと
今勉強をしていることの再確認と
これからどうしていくか?

の具体的な話を出来たので
こんなに楽しく話せたのは

実は初めてでした。

私の
私自身の、気持ち、感情に素直にいることで
心がどんどん楽になり
パートナーとも
本当の意味で上手くいくのではないかと思いました。

しばらく自分で
癒されていない感情に向き合いながら
これから何をしていくか見つけてみたいと思います。

まだまだ方向性がずれやすいので
また来年セッションをお願いするかと思いますが
どうぞよろしくお願いいたします。

本当にありがとうございます。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
4月24日(水)19:00~22:00
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. どんな土にどんな種を蒔くのか

  2. 今この瞬間に満ちてくるもの

  3. 最も逃げてきたものに対峙する

  4. 味わい深く枯れる

  5. 第700弾 無料遠隔ヒーリング

カレンダー

2019年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
TOP