心の錬金術

ここのところ、連チャンで特別講座が
入っていて、丸1日、お1人の方に
深~く濃密に向き合うセッションを
させていただいているのですが、
いや~、本当に楽しいですね!

長時間だけれども、連続して
流れを止めずに一気に取り組むからこそ
出てくるテーマがあり、それなりの
深さの解放が起こってくる。

その人の心の奥深くに長年、
隠されてきたものが次々に浮上しては
美しい光を放ちながら統合されていく
場面に立ち会う醍醐味は、
言葉では言い尽くせません。

毎瞬変化していくその方の心のありさまを
読み取っては問いかけ、

更に明かされていく事実に
新たな可能性を見出し、

そこに導いて、その方の中で何かが
変わり、開いていくのを見るのは
私にとっても我がことのように
嬉しいものです。

クライアントさんお1人お1人の歩みは、
私自身の人生の歩みの一部でもあります。

長い人生の、ほんのひととき、
ともにこうした濃密なかかわりを
させていただけることに、
無上の感謝の思いが溢れます。

1回1回のセッションは、
どれもその方の長い魂の歩みを
紐解いていくものなので、
印象深いものですが、

長いこと抱えてきた家族との確執や、
それをベースにした無価値感、無力感、
自身の人生に前向きになれない思いなどが
晴れやかに転換されていく様子等を見ると、

永遠に消えることはないだろうと
思えるような重荷も、
解消されるときは一瞬なのだと、
しみじみ思うのです。

過去から持ち越してきた恐れや
後悔の念、わだかまりは、
誰の中にもあるものです。

それが心に刺さったトゲとなって
今を生きる自分の人生を
深いところから左右しています。

そのように、人生に影響している
様々な要素に対処する方法は
色々あるし、アプローチも様々ですが、

今この瞬間に浮上している感情を辿って
その源のエネルギーに対処する
感情解放のセッションも、合う人には
なかなかに有効な方法だと思います。

人間は、どれだけ本やビデオ、
セミナーで理論や手法を学んでも、
実際にそれらを自分なりに消化して
使いこなせなければ、何も変わりません。

頭でわかったような気になっただけでは、
一時の高揚感を得られるだけで、
実際に何かに対処できたわけではないので
変わるはずもないのです。

表面的に記事を読んで、
そういうことなんだ!って納得できても、
記事を離れて5分もすれば、
自分が一体何に感動したのかすらも
忘れてしまうことがほとんどでしょう。

頭でする納得なんて、そんなものです。

でも、自分の心で感じ、体で触れたものは
自身の体験として存在の核に刻み込まれます。

それが、
自分自身を本当に構成するものであり、
自身の真実なのです。

また、その真実は、
いかようにでも捉えなおし、
変容させることができるもの
でもあります。

自分では、悲劇の体験だったと信じてきた
出来事と、それにによって形成された
世界観などの自身の「真実」も、

心の錬金術によって、
無上の愛の体験と新たな世界観
という「真実」に、一瞬で書き換わって
しまうこともあります。

またその逆も然り。

事実を、自分にとってどのようなものに
するのかは、自分で決められるのです。

とは言え、そう聞いて
そうなんですね!わかりました!
と言ってすぐに実践できる人は
どれだけいるでしょうか。

頭で無理に思い込んで、
ポジティブな既定路線にねじ込もうと
するだけの人も良く見かけます。

それでは何も変わらないでしょう。

本当に自分の中で変容を起こすには、
実際に、心の錬金術がわかって
それを使いこなせなければいけません。

そこをすっ飛ばして、
わかったつもりになって、雰囲気だけで
「できてるつもり」になっている人が、
すごく多いような気がします。

まぁ、それで本人が疑問や不自由を感じて
いないのなら、問題ないのでしょうけれど、
私にはその姿がとても不思議に見えるのです。

心の錬金術、受けてみたい人はいますか?

コロナのために3月中は、1日お1人様限定で
みっちり感情解放ワークを行う
特別講座(正味5時間)が、

2時間の個人セッションの
お値段(3万円)で受けられます!

時間で換算したら、ほんとは
7万5千円になるんですけどね。。。

今自分で計算してびっくりしてる。笑

出血大サービスだわ。
でもま、楽しいからいいでしょ。

今のところ、4月もやるかどうかは
わからないので、

長年の懸案に取り組んでみよう!
と思う方は、この機会に是非どうぞ。

お申し込みはこちらから。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/aff83813470243

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
4月24日(水)19:00~22:00
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 今この瞬間に満ちてくるもの

  2. 最も逃げてきたものに対峙する

  3. 味わい深く枯れる

  4. 第700弾 無料遠隔ヒーリング

  5. その生き辛さはどこから来ているのか

カレンダー

2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
TOP