自分の人生をのびのび生きる

今日から7月、怒涛の2021年も
後半戦に入りましたね。

2020年からコロナが始まって、
ここまでの歩みはみなさま、
どうだったでしょうか。

日々揺れ動きながら、
夢中で駆け抜けて来たな~
って思うのですが、

色々環境が変わられたり、
収入が不安定になったり、
人間関係が大きく変わったり、
みなさんも色々あったと思います。

個人的には、日々様々な情報に
翻弄されて来たという思いはあるのですが、
悪いことばかりでもなかったな、
と言う気がします。

一番は、あまりやりたくなかったけれど
ズルズル続けていたことを
コロナを理由にすっぱり止めて、
本当にやりたかったことにエネルギーを
集中させることができたとか、

儀礼的なお付き合いもやらなくて
済むようになり(それほど多くはなかったけれど)
すごく気が楽になったとか、

世界で起こっていることに、人生で一番
関心を持って知ろうとしたとか、

今まで自分の意見をあまりはっきり
表明しないで曖昧にさせていたところを
勇気を出して、発信したり、
行動するようになったとか、

まぁ、これは吉と出るか凶と出るかは
まだわかりませんが、今のところは
より響き合う方たちから心強いメッセージを
頂いたりして、良かったな~と
しみじみ感じております。

不器用でも、結局自分自身でいることしか
できないし、それが一番楽ちんだしね(^^)

間違うこと、失敗することを恐れずに、
後半戦も、大いにチャレンジして
素直になって、謙虚に、自分の人生を
表現していきたいと思います。

ここのところサロンに見える方の傾向として、
本当にこれから本番に向かって始動して
いくんだな~という方がすごく多いです。

大きなお仕事をしにこの世界に来られて、
色々紆余曲折がありながらも、
ここにきて、バシッと肚を決めて
自分の力を出し惜しみしないで発揮し、
自身の仕事に邁進していこう!という
漲るものがすごいです(^^)

もういい感じで勢いが出てきた方もいれば、
深いところでカチッと何かがはまった方
もいるし、これまで抱え込んできた
重荷を整理しに見える方もあるし、
段階はそれぞれです。

でも、どこかみなさん、
分かっている、と言う感じがするのですね。

何だかわからないけれど、
あ~、私もやらなくっちゃだよね、って。

どこかで、号令がかかっているのを
感じ取っていらっしゃるのでしょうね。

今まで、ず~っと周囲に気を遣い、
顔色を伺いながら、出すぎないように、
目立たないように、何か言われないように
生きてこられた方が、

過去の体験から来る恐れや痛みを越えて、
言いたいことを言い、
やりたかったことを選択し、
愛を出し惜しみせず、

心の中の見えない檻を
飛び出していかれる様子は、
私も拝見していて、やった~!(*^^*)
ってワクワクしますし、世界の希望だし、
たくさんの祝福とともにお見送りします。

やりたいことをやるのに、
誰に気を遣っていますか?
何を恐れているでしょうか?

それをするのに、
どんな問題がありますか?

その問題は、どうしたら解決するでしょうか?
それを助けてくれる人がいますか?

いつごろまでに、動き出せたら
嬉しいですか?

何となくできない、の状態でいないで、
どうしたらできるようになるかな?
って視点を変えてみましょう。

まだ出口が全く見えないなら、
出口を引き寄せましょう!笑

私は本当はこうしたいんだ!
というのを、まずは心の中で、
明確に決めて、

ケースバイケースかもしれないけれど、
周囲にも、私はこういうことをやりたい
人間なんです!というのを表明しておくと
良いですね。

それが本当にこの世界に必要なことであれば、
必ずその思いに共鳴して助けてくれる人が
現れますし、不思議と必要なものが
集まってきます。

そういう具現化の流れも、
今の時代はとても早いですね。

変に納得させて、自分の本当の気持ちを
抑圧してしまうのは、この世界にとって、
あなたの何かを必要としている人たちにとって
大きな損失になります。

自分だけが我慢すればいいや、
って言うのは、自分だけじゃなくて、
世界を大きく歪ませていることになるので、
誰にとっても良いことではないんですね。

だから、遠慮なく、素直に、
自分に本当の望みを抱くこと、叶えることを
許してあげましょう。

まだまだ引っ込み思案の方が多いので、
本番の舞台にのびのび出て行けるよう、
私もセッションしたりブログを書いたり、と
自分の仕事を通して、そういう方の背中を押して、
発破をかけて行こうと思います!(^^)

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
4月24日(水)19:00~22:00
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 満月のオンライン瞑想会(3/25)ご感想

  2. どんな土にどんな種を蒔くのか

  3. 今この瞬間に満ちてくるもの

  4. 最も逃げてきたものに対峙する

  5. 味わい深く枯れる

カレンダー

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
TOP