第551弾 無料遠隔ヒーリングご感想

【ヒーリングテーマ】

責任転嫁を止め、何かや誰かに与えてしまっていた自身の力を取り戻すよう最高最善に働きかける

          5月19日実施

**************************

今回またしてもタイムリーなテーマをいただいて、もがきにもがかせていただきました。

誰かのせい、何かのせいにしてもちっとも楽にならないし、状況が変わるわけでもないのに、あまりに苦しいとどうしても責任転嫁してしまいがちなのですよね。

それが良くないのは重々わかっていても、苦しさのあまりにフッと責任転嫁してしまう瞬間を、今回のヒーリングの後も何度も何度も繰り返して来ました。

ですが、今回のヒーリングをきっかけに分かったことは、過去に「アレさえなかったらきっともっと状況は良かったかもしれないのに」とは思っても、現在進行形で「コレがなければきっと幸せになれるのに」とは、自分は思っていないな、ということでした。

加えて言うと、今の自分は十分幸せだな、とも思っていることに気づきました。なかなか先が見えず苦しいけど、今の自分が不幸なのか幸せなのかと問えば、迷わず幸せだと答えられる程度には幸せであるようです。

そこにストンと気づいたら、かなり気持ちが楽になりました。ありがとうございました!

**************************

昔から周りの者達がジンクスかぶれしていました。
その中で育った私もアレをしたから失敗した!等々、責任転嫁ばかりでした。

足を挫いた事がきっかけで考え方に疑問をもち軌道修正が始まりました。

アレから30年以上。

今、私の周りに責任転嫁している人を観ていると辻褄合わせにシドロモドロ。
……まだまだ私の治すべき所を見せていただいているのね😅

ワークじっくり続けていきます。

今回もありがとうございましたm(__)m

**************************

目まぐるしい毎日の中に居て、気持ちの上がり下がりが激しくて、ちょっと辛い今
、このお題はなんと!キツい感じでした。

何かのせいに出来ていたら楽なはずですが、ここは一つ、しっかり自分と向き合う事をしてみました。

しんどすぎる3日間でした。

そして、取り戻せたかどうかは解りません(笑)
でも、明らかにお題と向き合う日々です。

**************************

なんで昔は「一か八か、自分を追い詰めて爆発的行動をする、みたいな破滅的行動ばかりしてたんだろう?!」と自分のことなのに自分じゃないように目が覚めてきました。
自分でそういうルートにして苦しめていたのだ、と目から鱗がぼろぼろ落ちていきます。

今回のヒーリングの後、ある行動ができました。(ほんの少し勇気を出しましたが、以前とは桁違いのものです!)
徐々に徐々に、牛歩の歩みですが着実に身に付き、望む方向に変化しています。

私の場合、うまく解放を実感できると
普段誰も気付かないような汚れた場所を急に掃除したくなって、ピカピカにします。
そういったことが何度かあり、心と家の有り様は似てるのかなと思ったりします。

その作用か、最近断捨離を始めました。
とても嬉しいのは、家族が協力的で一緒に断捨離をしていることです。
(面倒くさがりの家族が継続できている!ということにも驚きです。)
家がどんどん軽くなっていって、爽やかな風が吹き抜けていくイメージをしながら毎日片付けをしています。

インスピレーションから答えをもらったり、
昔分からなかったことが分かる、ということも多くなってきました。
自分の場合の答えって、自分の内側に湯脈のようにあるのだなあ
今まで自分に繋がれていなかったんだな、と気付きや学びを得る機会を頂き、本当に感謝しています。
この度もありがとうございました。

**************************

あるいはワクチン、その他につていも、考慮する機会となったようですが、
そういえば、営業電話がかかってきましたが、適宜に指摘していたら先方からペラペラ~と喋って切ったので、本社にかけて・・・と。
本日も営業電話があったので適宜に申し述べて、全体的な改善策を・・・と。
その他、諸々。感覚的違和感は解消されたか?といった気がしています。
ありがとうございます。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
4月24日(水)19:00~22:00
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 裏腹な本心に根気よく寄り添う

  2. 第704弾 無料遠隔ヒーリング

  3. 試練を越えた先

  4. 近づいてくるお知らせ

  5. 第702弾 無料遠隔ヒーリングご感想

カレンダー

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
TOP