第588弾 無料遠隔ヒーリングご感想

【ヒーリングテーマ】

自分の感じているものを在るがままに受け止め、適切に表現し、応答するよう最高最善に働きかける

2月2日実施

*******************

今回も遠隔ヒーリングをありがとうございました。

他人からよく思われたいが異常に強いために他人にどう思われるかが命で生きてきた私にとって今回のテーマに向き合うのはキツい事でした。

自分の感情は捉えられているのです。
胸がギューっと辛くなり、
「そんなのおかしい!嫌だ、我慢できない!」
が本当の気持ちだとわかるんですが、その対処ができないから、だから状況を平穏にたもつ為に 誤魔化し、ぼやかし、頭で正論を心に解いて押さえつけてる、、が、私のやり方なんだとはっきりわかった今週でした。

カケラ君に寄り添う、認める ところまではできても、統合のやり方が上手くできない、
そうなると暴走するカケラ君達を見続けて、
「私はなんて自己本意なんだ、こんな本心が周りに知らないように取り繕わなければ!」
と頭でなんとか収めようとする、、この図式です。
大きく呼吸して、暴れるカケラ君達に寄り添う、をやってみますが、その辛いこと。。

善きものには愛と励ましと賞賛を、よろしくないものにはよろしくないと状況に応答すべき、
とありますが、よろしくないものを統合していく自分の基準がそもそも、成ってないことが大問題です。

長年放置してきたんですから直ぐにどうこうできるものではないですが、
この辛さから逃げる事なく、自分の決めた統合を目指す志をまっすぐにコツコツやって行くしかないと思っています。

今週もありがとうございました。

*******************

自分の感じているものを在るがままに受け止め…こちらについては発生の都度素直に受け入れることができました。

それを適切に表現応答することが、自分中心に考えてしまいエゴが先に入ってしまう私には難しい開始でした。そうなってしまったときは、深呼吸し落ち着いて考え直すことに集中した結果、結局さほど重要ではないことに気付くようになりました。ただ適切に表現応答するという課題が、まだまだ上手く出来ず感想報告に時間がかかってしまいました。今後も継続して実行していきます。

ヒーリングありがとうございます。

*******************

たまたまですが、自分の周りは勝手に自分の都合の良いように支配しようとして、トラブルを起こす人が何人もいます。それに気づいている人もいますが、みな嫌な思いをしています。飲み込まれた方が損してしまいますが、自分たちの考え方は間違っていない、正しい方向を嫌なもの不愉快なものは嫌という、そんなことを何人かで話しています。まわりを不幸にする人はいらない、どんな行動を取ると皆が幸せになるのか考えさせられています。

*******************

今回もヒーリング下さいましてありがとうございます。

感情解放セッションを受講させて頂いて以来、何かに駆られている焦燥感が薄まり、さらに今回の遠隔ヒーリングを受けさせて頂いてから、気分のアップダウンが少なくなったように感じています。

これまでは自分の時間を犠牲にして仕事をすることが多々あったのですが、自分を大切に、そして相手にも相手を思ったうえでの厳しさをやんわりと伝えられた一週間でした。自分の思いを表現する方法の適切さは少し自信がありませんが、素直に表現が出来た様に感じています。

*******************

自分の感じているものを在るがままに受け止め、適切に表現し、
応答するよう最高最善に働きかける

改めてこのテーマに向き合って、最近の自分の行動と照らし合わせてみると、
”適切に表現し、応答する”が出来てないなぁと氣づきました。
出来てないと氣づけた事にまず感謝します。

又、今後は今までより多くの人達と関わって、意見の交換をする場が増えると思いますので、
上の立場の方から、自分と合わない意見を出された時や、
同志らと今後の行動を決める時、等々、自分が本当に望んている未来を明確にしておかないと
適切な表現も出来ず、人の意見に流されてしまうなとも思い至りました。

逆に、感じたものを大切にし、適切に表現でき、応答できる自分であるように行動しようと思いました。
いつも有難うございますm(_ _)m

*******************

どうやら、私には『自分に都合が悪そうだな』と、思ったり感じたりしたら、見えないフリをする癖が強い。
と、最近、強く感じるようになってきました。
このお題を見たときも、スルーしようと思いました苦笑

気がついて、気にし始めることが第一歩だと思うので、そこにヒーリングかけて貰って何かが、少しずつ、変化してくれたらと、思いました。
他力本願な時は、根っこが深いときなので、引き続き生き方の癖直し頑張ります。
ありがとうございました

*******************

兎に角今までは、「ことなかれ主義」に属していました。

田舎の新参嫁は、舅姑のみならずご近所様にも気を使う。

善くも悪くも目立たぬように!右に、左に、前に、後ろに倣っていましたから。

今はその地から離れ、情報を鵜呑みにしないよう、流されないよう、緩やかな日を過ごせるようになっています。

すると、次第に体調不良が改善されてきました。

あ~、自分に正直になるって、大事!!

今回もありがとうございましたm(__)m

*******************

自分が感じたものより人の意見を頼みにしたり
気のせいだと見ないふりをしがちです。

今週感じたものの中に見たくない、居心地が悪くなるようなことがありました。
メンタルの不調のせいか最近は周囲に受け入れられていないような気になることが多かったです。

その中で一回は自分の勘違いだったことがわかりました。
そこで自分の感覚が変だと決めるのでなく、(不快だし、恐怖ですが)まず今自分がそう感じていることを受け入れようと思います。

また自分が感じることに対して人に求めるか、悩んでいることがあります。
相手に拒絶されるのではと怖い気持ちでいっぱいです。
それについてもどう表現するか、冷静に判断したいです。

いつもありがとうございます。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
4月24日(水)19:00~22:00
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 結局は自分

  2. 第703弾 無料遠隔ヒーリング

  3. 1dayディープクリアセッション(4/11)ご感想

  4. 掛け値なしの実力

  5. ダイレクトに本質につながる信仰

カレンダー

2022年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  
TOP