第589弾 無料遠隔ヒーリングご感想

【ヒーリングテーマ】

ものごとに真剣に向き合った時の苦しさに飲み込まれずに努力し続ける力を養うよう、最高最善に働きかける

2月9日実施

*************************

KOU先生今週も無料遠隔ヒーリングをありがとうございました。
今回のテーマは逃げに逃げて生きてきた私が、今こそ向き合い、克服するテーマだと申し込みました。

最初の2日は「よーし!やるしかない!」と 何十年ぶりに懐かしいやる気が出てきて、気分も明るく学びに向かったのですが いざやり始めると放置した長年の現実を思い知りため息が。。

KOU先生のお題を何度も読み返して、逃げない!と志気を持ち直すと、今度は集中できない用事が次々と入ってくるのです。
これこそが私の長年の逃げる作戦で、 他に邪魔されているように見えますが、
「他人のために自分の時間を犠牲にする良い人」
になる事で自分のやるべき事、本気で向き合ってコツコツと努力する事から逃げる為の悪知恵が引き寄せているのがわかりました。

いつもなら 私はやっぱりダメだった、、となるのですが、わかった以上は、用事を避ける方向で飲み込まれないようにしました。
そして学びに向かうのですが、自分のできなさの現実は大変なガッカリです。。。

そこからも目をそらさず、逃げない!と在るようにすると、今度は仕事で些細な事が異様にモヤモヤし、イライラ怒りが込み上げてきた週でした。

放置してきたのはカケラ君達もやるべき事も同じで、
逃げてきた、対峙しなかったものを統合していく道は始まったばかりですので、そりゃあそうですよね。

キツいなぁ〜、、な1週間でしたが 見破れた事もあったので、ここから一歩一歩、カケラ君達と共に統合していく道を生きます。

KOU先生ありがとうございました。

*************************

若い頃よりはこの課題と面して来ました。

若さ故の逃げばかりで、言い分け上手になっていました。

先天的理由での下肢不調を、今の状態維持に努めながらの家事。

冷え込みが厳しく、降雪予報に挫けそうな心情。

身体と対話しながら、時間が掛かってもリハビリ、体操を楽しもう!と感じた次第です。

今回もありがとうございましたm(__)m

*************************

お申し込みをする前に、このヒーリングを受けるのは私にはまだ早いのではないかと感じていました。

自分が望んでいる方向性は分かっていても具体的なことが見えない、そして実際に進むことに前向きになれないのは、在り方がまだそのレベルでないからなのだろうとどこかで思っていたからです。

しかし、そもそも向き合えないことがあるからこの状態なのだろうと思い、お申込みさせていただきました。

今回は望んでいる中で、今できること(準備)を実際に進めてみてどう感じるかを観察し、そこからワークをしてみようと思っていました。するとその夜から体調を崩し、翌日高熱で寝込んでしまいました(コロナではありません)。

今もまだ完全には調子が戻っていないのですが、寝込んでいる間にもワークをしてみると、学んできたことの消化不良という感覚と、自己否定感がまだありました。また、これだけの拒否反応が出る他の何かがあるのかもしれないなと思っています。

落ち着いたらまたじっくりセルフワークをしようと思います。

思わぬ展開になりましたが、今の私に必要だったのだと思っています。
今回もどうもありがとうございました。

*************************

KOUさま、いつもありがとうございます。

今回のテーマに合わせて、課題が飛び込んできたような1週間でした。なんとかやり抜いて、ホッと一息。本当に自分の真剣さが試されたように思います。

何とかやり抜いた…のですが、代償はありました。悔やんでも悔やみきれないものが。今はそれと向き合う時間が必要だと感じています。

やり抜くと同時に、自分の無力さも、考えの足りなさも思い知らされた気がします。

いつもありがとうございます。また次回もよろしくお願いします!

*************************

昨年7月に戦いの火蓋が斬られたものがようやく良い方向の決着がつく見込みとなってきています。

人生の中でもどん底の思いを約一年ずっと持ち続けてきました。自分を信じ、悪を告発し、周りの人の支援を受けてようやく認められました。多くの人が救われるであろうこと、まだ終わりではなく、あと1ヶ月半まだまだ苦難は続きますが一年だったら違う味方ができることもわかりました。

いつもありがとうございます。

*************************

遠隔ヒーリング当日から3日間程は、身内と言い合いになったりしました
ですが、以前のようにいつまでも続かなくなり、リセットされるのが早かったように感じます

人から批判をされても、感情的なラインが来ても、あまり揺さぶられることなく、ただそこに在ることが出来ました

ぽっとハートに灯火がついたような、だからと言って、それをずっと灯さなくてはならないとか、よりよく生きたいとか、そのような感覚はなく、ただこの瞬間に在りたいと
今まで感じられなかった感覚でした

何かわかりませんが、充分だよ、そのまんまで、と言われているようでした
この安定感と言いますか、満たされた味わい深さがとても嬉しいです

今週も有難うございました

*************************

いつもお世話様です。

本当に真剣に人と向き合っていましたが
苦しくて、こんなはずではなかったと思っていました。

自分と向き合っていくと
相手を何とかしよう、何とかできると言う傲り
自分の思い通りにしようとするエゴやプライドに気づけました。

もう自分は大丈夫という傲りで自分のことが感じにくくなっていました。

改めて自分と向き合うと逃げたり、蓋したりしていて
心の中を霧が覆っていて感情がわかりにくくなっていました。意識を集中していくと霧が晴れいきました。

今までこうしたい、こうなって行きたいこういう方向へなどの意識がチャランポランで、ポアンと流れのまま何事も起きなければ良いなぁと思っていたように感じて
全ての意識をしっかり深く辿り着かせ、軸を持たせると一瞬一瞬が変わっていくことが体感できました。

心も体も他に足をつけて傲らず、自分の内側と対話をしながら着実に歩いて行きます。

今回もありがとうございました。

*************************

先月には続けている行法について自信がなくなり止めた方がいいのかと思うことがありました。

思うようにできなかったり他の人の進みを見て落ち込んだり苦しいことも多いので、KOUさまのブログに励まされました。

ゆっくりとした歩みですが、今後も続けていきます。

いつもありがとうございます。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
4月24日(水)19:00~22:00
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 第702弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  2. まだ見えていない死角にある鍵

  3. 宿命は変えられるのか

  4. 認知の歪みと被害者意識

  5. 結局は自分

カレンダー

2022年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  
TOP