満月のオンライン瞑想会(7/14)ご感想

今回は開催日がちょうど新盆の
期間に当たるので、ご先祖様のヒーリングを
メインに働きかけをしてみました。

誘導の中で、この瞑想会に
ご先祖様、親類縁者のみなさま、
有縁無縁の御霊たちをお呼びして、

生前の徳を称え、お好きだったものを
お供えしたりリクエストをお聞きして
それに応えるイメージで、
「エアお接待」をしてみました。

最初に、心残りや痛みの気持ちなどを
癒し、浄化してから様々なお接待を
各自でイメージしていただいたのですが、

みなさんそれぞれに
感じるところがおありだったようです。

何人もの方が、涙があふれてきた
とおっしゃられていたので、
きっとみなさんの心からのおもてなしや
感謝の思いなどは、届いたことでしょう。

余談ながら、私自身は皆さんを誘導しながら
ご先祖様のリクエストをお聞きしたら、
畳のイメージがやってきました。

畳の上で死ねなかった方が、
懐かしい日本の家でくつろぎたかった
のでしょうか。

少しでも、お気持ちが和らぎ、
楽しんでいただけたとしたら幸いです。

また、誘導の最後に、恒例の
地球のヒーリングもしたのですが、

今回はせっかくご先祖様たちに
お集まりいただいていたので、
ご先祖様も一緒に地球に愛と感謝、
祝福を送っていただきました。

すると、いつものヒーリングとは
大分違って、ご先祖様たちの
何とも言えない地球への思いが
伝わってきました。

既に肉体を離れられた御霊にとって、
この地球というのは、
喜びも悲しみも怒りも孤独も味わった、
特別な場所であり、学び場だったんですね。

そういう万感の思い
のようなものが伝わってきて、
今地球に生きている私たちとは違った
感慨を深く感じたヒーリングになりました。

今回、いつにも増して、
素敵な瞑想会となりましたこと、
心から感謝申し上げます。

ありがとうございました。


【ご感想】*******************

昨日はありがとうございました。

ご先祖のヒーリング時に涙が止まりませんでした。
今、KOUさんからのこのメールを読んで、また涙が溢れています。

「やっと気付いてくれた」「ずっと辛かった」という思いを感じます。

私の中にまだ残っている淋しさも少しずつ癒やしていきます。
瞑想会前はこの淋しさの終わりが見えず不安でしたが、今はそれほどでもなくなりました。

ご先祖様のヒーリングも自分なりにやってみます。
お供えの要望の干し柿を今日も差し上げます!

瞑想会に参加させていただき、ありがとうございました。

***************

KOUさん、昨夜はヒーリングまで含めた贅沢な瞑想会を開いて下さり有難う御座いました!

zoomの音声トラブルすみませんでした。
何度もzoom会議参加してて、初めてのトラブルで、
もう参加諦めようかとしょげていた所、
お電話での対応、本当に有難う御座いました。

エアお接待素敵ですね!

ご縁のあった生命同士の絆と暖かさを感じる時間でした!

レイキ仲間と月1で練習会をしているのですが今回の地球へのヒーリングも含めて、皆が賛同したらもう一度、KOUさんの見よう見まねでやってみたいと思います。

私の怒りのエネルギーにも気づいて下さり有難うございます。

終了後に自覚がでてきました。

相手への怒りが頂点に達すると容赦無く断絶する自分がいます。
幼い頃からあったと思います。

イヤイヤながら、そんな自分を見つめてみたいと思います。

***************

木曜日はどうもありがとうございました。

東京のお盆の時期と重なり、ご先祖さま
のヒーリングもしてくださったのですが、
瞑想会が終わったあとは、気分がなんだか
すがすがしい感じになりました。

瞑想会のときにKOUさんが、
亡くなられたご先祖さま達は、この世を
生き抜いてくれた、命を繋いでくれただけで
皆さん尊いのですよね〜としみじみと
仰ったのですが、

それを聞いていたご先祖様たちや霊の方たちは
温かい気持ちになったのではないかなぁと
思いました。私と一緒にいらっしゃる方たちも
その言葉には癒されたに違いないなぁと
思いました。

この世に生まれた存在はみんな尊い存在
なのですよね。

だから、だから、
私の個性や自分らしさも尊いのだから、
他の人のと同じように普通っぽくならなければ
いけない、とか、自分の感じ方も他の多くの
日本人が感じるような感じ方をしてそう表現
しなければいけない、とか、そういうことは、
1人1人の尊さを否定することになるのです
よね。

今この文章を書いていても、私はまだこのこと
が腑に落ちていないとこあるなぁと感じ
ました。

私が自分らしさを大事にして
可愛いらしく女らしく心をキラキラさせて
いたら、また誰かに私は傷つけられてしまう、、
そんな感覚が今、心のどこか小さく感じられました。

だからまだ私は自分の中に安心できてないんだ
なぁ…と。

ただ、どんな存在も尊い。

犯罪を犯してしまった
人も、孤独のうちにお亡くなりになった方も、
統合失調症と診断された方も、

安倍総理大臣とか
TVにでてくる美しい女性アナウンサーと全く同じ
尊い存在であるということ、
そう頭でまず理解しようとしていくことは
大事なことだと思うのです。

そして、自然とそれがいつか腑に落ちるように
なれれば良いなぁと感じます。

人から傷つけられてから、私は、ずっと誰かに
なろうなろうとしてきました。

世の中で
もてはやされているような女性を見るたんびに、
その人と同じような感じになれば、私も人に
否定されないで安心して生きられるのかもしれない、
20代30代のころはそう思っていたとこが
あります。

きっとその事を頭に思い浮かべるたびに、
本当の小さい頃の可愛い●●ちゃんは
悲しくてやりきれない気持ちになって
いたんですね。

みんな尊い存在なんだということを
大事にします。

***************

KOUさん。こんばんは。

久し振りの満月オンライン瞑想会も、お土産たっぷりな感じです。(^-^)

ご先祖様のヒーリングでは、意識が飛んでしまったので、
今日、自分でご先祖様を接待してみました。

お接待というより、その方の無念さに触れて、たた感じていました。

命を懸けて出産し、命をつないでくれた人もいるんだなと思うと、
ひとり一人の命の重みが、ずんと増します。

ご先祖様の思いが、自分のハートに流れ込んでくるのを感じました。

好きだったものをお供えすると、にこやかな表情に♪
私のハートも、一段と軽くなった気がします。

瞑想会の時に気付いたカケラ君も、お迎えにいきました。

相手に対する怒りの数々。それを感じていくと、
相手ではなく、私自身に言っている言葉だとわかり、
自分がカケラ君に対して、どういう態度で居るのかが見えてきたところです。

相手の言動ではなく、自分の問題なので変えていけます。

相手に察してほしい、という受け身の態度ではなく、
【自分のニーズを愛をもって表現する】に行き着きました。

これは、KOUさんから頂いたリーディングのアドバイス、
人との関係性で『もっと大胆に甘えて、信頼する』に繋がっていくように思います。

『揺らぐ自分を楽しむ』は、これからチャレンジです。
まずは、揺らぐ自分を観察してみますね。

リーディングのメッセージは、
自分では気付けない側面なので、とても有難いです。

KOUさん。ご一緒してくださった皆さん。
ありがとうございました!

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
7月21日(日)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 受け取ることと伝えること

  2. 無力な自分という夢から覚める

  3. 裏腹な本心に根気よく寄り添う

  4. 第704弾 無料遠隔ヒーリング

  5. 試練を越えた先

カレンダー

2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
TOP