第620弾 無料遠隔ヒーリングご感想

【ヒーリングテーマ】

自分の境界線を不当に踏み越えてくる輩に対して、断固たる態度で臨む自分で在るよう最高最善に働きかける

9月14日実施

****************

怒りを表現すること・・苦手というより、表に出さないようにしてきました。
なぜそうしているか、と問われれば、いい人でいたかったから。
特に、先輩や上司と呼ばれる目上の人に対しては、
いい人を演じる事で守ってもらえると思い込んできたのです。

でも違う。
守ってもらう必要なんかない。

一昨日、元の職場の先輩から食事の誘いを受けた時に、
いつも通り、了解の返事をしたら、カケラ君が反応した。
行きたくない。会いたくない。話したくない。
自分の気持ちを、見ないようにしてきた事に気付きました。

「参加したいという気持ちがない」と伝えるメールを打つまでに時間がかかりましたが、
初めて伝えられたのです。ノーという返事を。
今まで、その先輩からの誘いを断ったことは、ほとんどありません。

Noという返事をするという発想自体、無かったのだと思います。

境界線の甘さは、何となく自覚していました。
Noと言えない自分以外にも、原因はあるかもしれないので、
しばらく境界線を意識してみます。

今まで無意識だった自分を知る。
そして、必要としないものを外していくことの大切さを、改めて思います。

貴重な機会となりました。
ありがとうございます。

****************

1人で様々な選択肢を選んでいくのが人生ですが、なんというか、『あの人ならどうするかしら?』
『この人にこう言われたから』と、私でない私の私の中には何と沢山いることか。

それは、毎日毎日誰かから言われた言葉が縛っていたり、過去の私が縛っていたり、死んだ家族がいたり。
私の中にどんどんずかずか入ってきて、当たり前のようにしています。

今回も、実は電話がきて、ただで午後いっぱい部屋を貸して、と言われいつもの私なら貸したはずですが、丁寧に断りました。

ひとつひとつです。
ひとつひとつ頑張って良く考えて自分を保ち、他人様、👻様、妖怪様を入れないように頑張ります。

****************

今回は前々回あたりにお送りした感想の中で異動がありましたというお話をしましたがもとい白紙になりました。

経費上新しく行く予定だった店舗に行った方が良いと思われていたのですが今いる店舗に残る事になりました。

何故?という感覚はありましたがまだ残ってしなければいけない仕事や周りの意識も異動して欲しくないと感じています。やり易さは大事ですね。どの仕事も力を発揮して得るもの与えるものがあると思います。物販なので人を介する仕事です。見えないものが見えてきたり感覚が鋭くなるはずです。より一層頑張ろうと感じた週でした。

境界線は引かないでやってきました。自分の境界線は…考えてみます。
また今週も宜しくお願い致します。

****************

母が境界なく入ってくるので、その度に腹が立ったり傷ついたり。
物理的に距離をとるのが一番なのですが、家の都合でそうもいかず、心の中で線を引くのがていっぱいでした。

元々境界が甘く、過去利用されたこともありましたが私にも問題がありました。

現在私に敵意を露骨に表現する人がいます。
が、今週は露骨な表現は収まっていました。
そこで一瞬つまらなく感じた自分に、被害者でいたい自分がいると感じました。

常に自分に軸を置き、身を守れるよう、
もろもろ気を付けたいとおもいます。

今週もありがとうございました。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
7月21日(日)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 自分の人生を導く恩寵に対峙する

  2. 受け取ることと伝えること

  3. 無力な自分という夢から覚める

  4. 裏腹な本心に根気よく寄り添う

  5. 第704弾 無料遠隔ヒーリング

カレンダー

2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
TOP