新月のエネルギーシフト

先日の新月から、何やら色々
感じ方や行動原理が変化している
感じがしている今日この頃です。

何が変化しているのか。

自分の内外で感じるエネルギーが
より繊細になっているようなので、

それをできるだけ急かさないで、
それ自身のペースで生まれるように
じっと見守っているような感じです。

来月の特別講座のテーマもそろそろ
発表しなければいけない時期ですが、

頭で決めたスケジュールではなく、
それが「生まれてくる」まで
待ってみようと思っています。

ちょっとじりじり焦りもないわけでは
ないのですが、今までとは違う
行動の仕方をしてみたいのです。

それでも多分、日程は発表済みだし、
来て下さる方は来て下さるだろうと。笑

決して恐れから行動しないように、
とそこだけは決めています。

近日中には発表できると思うので、
もう少々お待ちくださいませ。

そんなこんなで、この新月、
妙に生々しい夢を見たのですが、
焦りと不安を掻き立てられるストーリーも、
はっと目が覚めるとすべては夢でした。

この人生も、そんな泡沫の夢だということを
教えられたのかもしれませんが、

とは言え、日々続くこの人生を
夢と知りつつどう生きたらいいのだろう。

そんなことをつらつらと考えていました。

その思索の途中でふと、私は今、
どれだけ自分とちゃんと向き合えている
だろうか?と気になって、
確かめてみました。

人様のセッションなどでは、
必ずチェックするところではあるのですが、
自分についてはかなりおざなりでした。(^^;

というわけで、自分が自分にきちんと
フォーカスが合っていて、聴く耳を持ち、
意思疎通ができているかをチェック
してみました。

すると、なんと驚いたことに、
私は自分がまるでわかっていませんでした。

フォーカスが合うどころか、
どこにフォーカスを合わせていいかすら
わかっていない。

どれか自分なのか、という認識が
できていかなかったんですね。

何てこったい!
これは自分でも衝撃でした。

自分がわからなくてオタオタしている
自身の姿がビジョンで見えました。

自分が自分にフォーカスできない。
この感覚、夢の中で感じた焦りと
不安の感覚によく似ています。

フォーカスすべき自分を探している
のですが、どうやらそれは探している
領域にはなくて、

そのオタオタしている自分から離れたとき、
突然、今まで漠然と自分とはこういうもの
と思っていた範囲をはるかに超えた
ところでピントが合いました。

右往左往する自分の意識とは
まるでかけ離れた、静かで広大な
宇宙のような意識。

自分の中にこんな意識があったとは
知らなかったな~。

馴染みのないバイブレーションでは
ないけれど、今は見ている方向が違う。

何というか、これまでは地上から
天の川を眺めていたけれど、
今は天の川から人間である自分を
見ている感じ。

うん、確かにこういうのも
アリよね。

今仮にこの意識を「天の川意識」と
呼ぶことにすると、それはただ静かに
人間の自分を眺めている。

一方の人間の自分(これはエゴかな?)は、
「ところであんたは一体、この私の人生で
何をしてくれるんだい?」と
思っている。

あぁこの構図。私がずっとやってきた
ことだったなぁと気づきました。

どんなに素晴らしい体験や気づきが
あっても、それが一体この人生の問題に
どう役に立つのか?

私は常にそう考えてきたように思います。

もうずっとそういう風に考えて、何もかも
自分で何とかしようとしてきたので、
今度はこの天の川意識に任せて見るか。
と思いました。

私の人間意識は、まだあまりこの天の川意識
を信用はしていないようなのですが、
今やっとピントが合ったことで、新しい
可能性の光を感じているようなのです。

この天の川意識と人間意識がつながっていると、
とても美しいエネルギーの流入を感じます。

全てを天の川意識にやってもらう
というよりは、人間意識もちゃんと参加して、
現実の共同創造を行うイメージかな。

今まで何でこれをやって来なかったんだろう
と不思議ではありますが、この新月で
何か扉が開いたのかもしれません。

この数日、かなり色々エネルギーシフトを
感じていて、心身共に調整がかかって
いたので、これから楽しみです。

色々、新機能も増えてるかもしれないし。笑
慣らし運転をしながら、そういう
機能の探索もしてみるとしますか。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
7月21日(日)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 自分の人生を導く恩寵に対峙する

  2. 受け取ることと伝えること

  3. 無力な自分という夢から覚める

  4. 裏腹な本心に根気よく寄り添う

  5. 第704弾 無料遠隔ヒーリング

カレンダー

2018年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
TOP