魔法の杖を手に入れる

サロンのメニューに、
ヒーリングのエネルギーの伝授(アチューメント)
というものがあるのですが、

スピリチュアルな世界に足を踏み入れていく
最初の入り口として、比較的手軽に
受けられるという意味では
良いきっかけになるものだと思います。

かく言う私自身、ヒーリングの世界に
飛び込んでいく最初の一歩は
レイキのアチューメントでした。

これね。↓
西洋式レイキアチューメント

もう10年も前になるんだな~と
懐かしく思い出されますが、

レイキの場合、2ndからシンボルとマントラ
というものが伝授されるんですね。

私はレイキを知ってから伝授を受けるまでに
結構時間があって、それも
シンボルとマントラなんて怪しい(- -;
とか思って倦厭していたのです。笑

人からは、きっと向いてるよ~とか
散々言われていたのですけれどね。

それでも、タイミングが来ると
その気になるもので、

1stからティチャーディグリーまでを
割と短い期間で受けてしまいました。

本当はもっとじっくり時間をかけて
受けるのがいいのでしょうけれど、
まぁそれが私のタイミングとペース
だったのでしょう。

受けたときは、何の体感もなく
光もビジョンも見えないし、
何か変わったのかな?と思いましたが、

21日間の浄化期間を経て、毎日
このエネルギーを使っていくにつれ、
だんだん感覚も開いていきました。

何より、自分でヒーリングができたり
空間やアイテムを浄化したりできるのって、
何だか魔法使いにでもなった気分で
楽しかったですね。

地球のヒーリングとか、自分が住んでいる
街全体にヒーリングエネルギーをかけたり、

お墓や仏壇なんかにもかけるとすごく
家が明るくなっていく感じがして、
毎日あれこれかけまくってました。

もちろん、過去の辛かった時の自分自身とか、
許可を取ったうえで友達とかにも
させてもらって感想を聞いたりしてました。(^^)

その辺りから私自身の運命も変わっていった
というか、ちょうど転換点だったから
伝授の流れになったのだと思いますが、

体を壊して前の仕事を辞め、
スピリチュアルの世界に本格的に
足を踏み入れていきました。

学べば学ぶほど奥が深いというのは
どんな分野にでも言えることでしょうが、
ヒーリングも例にもれず、です。

アチューメントを受けた当初は、
何だか万能の魔法使いの杖でも手に入れた
かのような気分になるのですが、

杖は杖、ツール以上のものではなく、
やはりいかにそれを使いこなすか、
というとことが問われるのですね。

10年、ヒーリングに携わってきて、
一時はエネルギーワークから離れた時期も
ありましたが、

再びそれを使うようになって、
改めて、エネルギーは使いようだと
しみじみ思います。

伝授はどんな人から受けるのか、も
すごく大事です。

そしてさらに、自分で研鑽を積んでいかなければ
使いこなせるようにはなりません。

私も、10年前に伝授を受けた当初の
エネルギーの使い方と、今とでは
まったく使い方も意識しているところも
違います。

同じエネルギーでも、使い方が違えば
エネルギーの質が全然違ってきますし、
結果も違ったものになるのは当然です。

エネルギーは、意識ですべてをコントロール
するので、それを使う意識がどんな状態なのか、
何を捉え、どうかけているかが
結果に直結します。

だから、意識をエネルギーを使うのに
ふさわしい状態に整えることは
必須です。

かく言う私自身、まだまだですが、
どんな稽古事とも同じで、
日々をいかに過ごし、積み重ねるかが
大事なのだろうと思います。

意識を整える、と一口に言っても
なかなか雲をつかむような話ですが、

感情解放ワークは、私にとっては
ものすごく効果的な修練の一つになっています。

人は、自分の中で見たくないものを
意識、無意識的に視界から隠してしまいます。

だから、自分の中で見たくないものを
他者の中に見たときに、反射的に
見ないようにスルーしてしまうのです。

つまり、その部分に在るものがみえない、
それを認識する視野が欠けるのです。

感情解放セッションのように、
意識的にそういうものを掘り下げていく
セッションだけではなく、

レイキのようにただ流せばいいだけの
ヒーリングでも、こういうところが
影響することがあります。

これゆえに、プロであるならば余計に、
自分の中で統合できていない要素に
丁寧に向き合う必要があると思うのです。

とは言え、アチューメントをお受けになる
ほとんどの方はプロになるわけではないので、

伝授を受けられたら純粋にエネルギーを楽しんで
折あるごとに使ってお蔵入りさせないで
使っていってほしいな、と思います。

エネルギーを使うのが初めての方は、
ぜひ最初にきちんとレクチャーを受けましょう。
その方が、慣れるのも早いです。

私のアチューメントの対面セッションでは、
エネルギーの扱い方の基本をみっちり
お伝えしますので、

自分も魔法の杖を持ってみたい!
と思う方はぜひ、受けてみてくださいね!

種類も色々あるので、
迷ったらご相談ください。
遠隔でも受けられます。

アチューメント一覧

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
4月24日(水)19:00~22:00
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 今この瞬間に満ちてくるもの

  2. 最も逃げてきたものに対峙する

  3. 味わい深く枯れる

  4. 第700弾 無料遠隔ヒーリング

  5. その生き辛さはどこから来ているのか

カレンダー

2019年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
TOP