親子関係の学びを統合する

今日は早朝に半影月食がありましたね~。
ご覧になられた方、いらっしゃるでしょうか?

私は寝てましたけど。。。(^^;

今日は17時からオンラインで
満月の瞑想会を開催します。

エネルギーノイズをクリアにし、
チャージして元気に過ごしていけるよう、
様々な働きかけをしていきます。

また、ご自身の現状をリーディングし
プチアドバイスも差し上げます。

今月21日の月食に向けて、
しっかり節目を刻んでまいりましょう!

ドタ参加も大歓迎ですので
突然参加できるようになった!という方、
興味のある方はぜひどうぞ~!

https://ssl.form-mailer.jp/fms/aff83813470243

さて。

ここのところ、親御さんとの関係性に取り組む
セッションが続いています。

最初からそのテーマでご相談に見えたというよりは、
別の入り口でご相談があって、掘り下げていくと
やっぱりここだよね~って感じで根っこが出てくる
という流れが多いです。

ご本人も長年、苦しんできたテーマだけに、
それが解決したり良くなっていくことなんて
とうの昔に諦めていたり、そんな可能性なんて
あり得ないことになっていたりします。

感情解放ワークでは、
諦めというのは感情の蓋ですよ、
とお伝えしています。

諦めずに希望を持ち続けて、
それが叶わないのは本当に辛すぎるので、
諦め、切り離し、無かったことにして
生きているのです。

だから、
深いところではその望みは生きていて、
なくなったわけではありません。

当然、無かったことにして意識から
消えたようでいても、その痛みは
深いところで継続しています。

これを癒していこうと思うなら、
諦めの蓋を外して、本当の望みに
もう一度向き直らないといけません。

そしてそもそも、その望みを抱くに至った
その出来事、状態は、自分にとって
どんなメッセージを差し出していたのか、
ということを受け取らなければなりません。

親御さんとの関係性の中で多いのは、
暴力的な言葉や態度によって傷つけられたとか、
愛してもらえなかった、認めてもらえなかった、
徹底的にいないことにされ、無視された
などです。

どうして自分がこんな目に遭わなければ
いけなかったのか、と何度も問いながら
生きてこられたかもしれません。

その問いに、答えを見出さないと
いけないわけですね。

このブログを長く読んでくださっている方には
その答えはすぐにお分かりいただけると
思います。

それを認められるかどうか。

その答えを突き付けられても、
受け取れずに拒絶する人もいます。

自分はそんなんじゃない!ってね。

結局、親御さんと戦っているようで、
究極的に拒絶し、戦っているのは
自分自身なんですよね。

自分と戦って勝つとか負けるとか、
あるでしょうかね?

根本的にこの勝負から降りるには、
相手から愛や承認を得て埋めようとしているものは
自分自身で埋めることができるし、
十分に満たすことができる、ということを
実際に知らなければいけません。

結局はここなんですね~。

自分の不足感や痛みを
誰かに埋めてもらおう、癒してもらおう
としないこと。

自分自身の真のパワーにしっかりとつながり、
尽きることのない泉が自分を満たすことを
自身の真実として生きなければいけません。

↑頭でわかっているだけではダメです。

そうでないと、誰かや何かと関係性を
結ぶときに、取り引き(パワーゲーム)を
してしまいます。

私の心の空虚さを埋め、癒してくれる人が
私を愛してくれる人であり、
それをしてくれないのは愛されていない
という考え方でしか相手を見られなくなります。

そして、
そういう在り方は、全く同じ在り方の人を
引き寄せますから、やっぱり癒してほしい人、
空虚さ、淋しさを埋めてほしい人を
引き寄せます。

そして互いにほしいものを求めつつ、
うまく埋めてくれない、と言って
不満を募らせるのです。

そもそも、誰もあなたの淋しさや空虚さなどを
埋める責任などありませんし、あなたも、
相手に対してそんな責任など持ってはいません。

その責任があるのは、自分自身に対してのみであり、
それが可能なのは、自分だけなのです。

ここを相手にやってもらおうとするから
関係性がこじれるのですよね。

その原型が、親との関係性に凝縮されているのです。

私たちは、自分自身の内に力の泉を見出すまでは、
外側にパワーを求め、彷徨い続けるでしょう。

こういう構造が、仕事や恋愛、結婚、友人関係など
あらゆるところに様々な問題を生み出します。

だから、入り口がどこであったとしても、
根っこは一緒ですね。

逆に言えば、この一点を見いだせは、
人生のすべての歯車が一気にかみ合って
うまく回り出します。

幸せになる決意ができた人は
ぜひセッション、受けてみてね~!

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
4月24日(水)19:00~22:00
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 裏腹な本心に根気よく寄り添う

  2. 第704弾 無料遠隔ヒーリング

  3. 試練を越えた先

  4. 近づいてくるお知らせ

  5. 第702弾 無料遠隔ヒーリングご感想

カレンダー

2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOP