第556弾 無料遠隔ヒーリングご感想

【ヒーリングテーマ】

自分の魂の抱く志を存分に遂げるために奮い立つよう、最高最善に働きかける

            6月23日実施

***********************

今回のテーマは心の底から、Kou先生の文章に賛同し、勇気づけられました。また、感情解放ワーク受けた後から、私の目指すところだったのでお願いさせて頂きました。

遠隔ヒーリングを受けた次の日に、20年1度も思い出す事が無かった部活動の辛い記憶が浮かびました。

突然スタートメンバーから外されて、とても悲しく、悔しい、惨めな心のカケラでした。

同じような感情で、もう一つ、幼稚園の頃の記憶も思い出しました。大好きな先生がいたのですが、園児みんなと仲良くしていて、私とだけもっと遊んで欲しいという感情でした。でも何故かその時この気持ちを表現せず心の中にしまい込んでしまっていました。

この幼稚園の記憶が何か大きなカギとなると思って同じような、私の魂が言いたいのに言えない記憶をさがしましたが、双子の妹といる場面しか思い浮かべません。感情解放ワークの時と同じような体制をしたり、布団の中で思い出そうとしたり、好きな飲み物や、お香をつかってリラックスして何かを思い出そうとしましたが、全然思い出せません。ただ、妹と一緒にいる場面だけが浮かぶだけでした。その時の気持ちもまだ感じません。

また週末にセルフワークをし続けて心のカケラを向かいに行こうと思いますが、限界だとかんじたらまた、感情解放ワークをお願いするかも知れないので、その機会にはどうぞ宜しくお願い致します。

今回のテーマでより深く自分の魂の願いと心のカケラを見ることが出来ました。どうもありがとうございました。

***********************

大体において想いを口に出さず飲み込むことを選んできましたが、
色々な場面で意識的に意志をきちんと表現してみました。

相手に動いてもらうこと、
相手に共感してもらうことを目的とせずに、
ただただ自分の想いを表現することの、
健全性や自然さ、心地よさを感じられました。

相手が動いてくれる、とか、相手に理解してもらう、
というのは実はあまり問題ではなくて、
自分自身が命や生を表現しないことが根本的な、
とても根深い問題なのだということにも気づきました。
これなしに喜びだとか幸福なんて存在しえないのだと思います。

一歩間違うとただのモノローグ、自己満足に陥ってしまいそうですが、
実際に表現してみると、
相手を尊重する気持ちがしっかりと湧き上がってきたり、
他者への寛容さとはどういうものかを理解出来そうな気がしてきました。
目の前の現実に影響しようがしまいが、
表出することで自分のエネルギーが変わることを体感できました。

鳥がまったくさえずることのない世界は不気味です。
社会はだんだんと分断が進んでいるような印象もありますが、
日本はまだ、自己主張することで
仕事や住居や命を取り上げられる国にはなっていません。
表現出来る自由を大切にしようと思います。
ありがとうございました。

***********************

5月に 1 day 集中ディープクリアセッションを受けて、内観がしやすくなり気づきも増えて、ちょうど今回のテーマに関する課題に取り組んでいこうと心新たにしているところでした。

以前から、自分の魂の望む方向に進むことを何重にもブロックしているものがあることを自覚していたので、それらに向き合い癒す意図をしました。

瞑想をしながらヒーリングを受け取ると、初めにのど、そしてみぞおちの辺りが重苦しくなってきて、それを感じながらフォーカスしていくと、中世のヨーロッパと思われる男性の過去生が浮かんできました。

表に出せない何か。心の中に大きな恐怖を抱えているようでした。

呼吸とともに癒しのエネルギーを送り光に還したものの、みぞおちの苦しさが残っていたため、ワークを継続するともうひとつの過去生が現れて、同様にワークをしてその日は終了しました。

その後も心身の不快感を感じたり、忘れかけていた昔の嫌なことが思い出されて、その度に内観するのですが、一気に出てきたためだんだんモグラ叩きのようになってきました(笑)

そういった不快なものも統合するタイミングなのだと理解して、もう少し落ち着いてワークを続け、様子を見てみようと思います。

手に負えない際は、またセッションをお願いしたいです(多分お世話になります)。

今回も貴重な機会をいただき、どうもありがとうございました m(_ _)m

***********************

これまでは、私には出来無い、あの人のようにはなれない…と自分に呪いでもかけるような思考の働かせ方をしてきていたのですが、その働かせ方をやめることに意識を向けれるようになったので、徐々に「自分をどう活かすか」に目が向くようになり、気分も上がっていったのですが、以前から交流のあった友人と久々に話しをしたところ、穏やかであった心の波が少し高波になってしまい、ネガティブモードに…。

気分が下がってしまった時は、自分を感じ、心をすまして、立ち返る。今の私にはまずそこをクセつけ、長い時間下がらないことが大切なようなきがしました。

ありがとうございました。

***********************

自分がどう動くかを私の口からきちんと言わせるような場面が、この1週間の間に何度も出てきました。
私が私らしく、この先どう生きていくかを決める1週間になりました。
ありがとうございました。

水曜日、いつも不思議と幸せな時間を過ごしていることが多いのも、不思議です。

***********************

感情的なしこりが残っている間は、自分との葛藤があり、
魂の抱く志にまで向き合えませんでしたが、
セッションを受けてからハートが軽くなり、今は、その方向に向かっていると感じます。

自身の感情を知る事で、相手の気持ちや周囲の状況がわかるようになり、交流が生まれ、
少しずつ周囲との関係性が良くなっていく循環にあります。

退職すると決めてから、退職するまでの時間は、自分自身や周囲との関係性を見直す機会になり、
私には必要な体験だったとわかります。

今は、自身と対話する静かな時間があるからでしょうか?

『自分の灯りを掲げる』
そんな気持ちでいます。

***********************

奮い立つというのとは違いますが、受けた翌日、ふと思い立って今まで捨てられなかった粗大ゴミを数点処分することにしました。

まだエーテル領域でですが、魂の抱く志を遂げる為の助走をし始めた感があります。

上手く言葉では伝えられないのですが・・・

今回ご縁を頂き、ありがとうございました。

***********************

行動としては、普段とは別の発言をする機会が多かったようでした。
先方によく作用した場合という方が多かったようではありました。

ありがとうございました。

***********************

ここしばらく内観していてなんとなく感じた事なのですが、なんとなく、私の魂がやり遂げたかった何かは、想いに1ミリでも恐怖や不安やエゴが混ざったらいけないことだったんだろうなと感じました。

その為にはどんな辛い事も耐えて乗り越える事が出来るのは当然なんだけれども、辛いことに慣れてそれが普通になってしまってもいけない
そこで自分の存在を見失って、自分が全ていけないんだ、生まれてこない方が、存在しない方がよかったと思い込んでしまうのもいけない。

どんな時でも自分だけは自分を大切にしないといけなくて、そこを完全に忘れ去ってしまったから、今穏やかな環境で、自分はここに存在しても良いんだという事を、心身ともに染み込ませて思い出しているのかもしれないと感じました。

テーマに奮い立つとあるので、アッパー系というか、やる気満々ハイテンション系かと思いきや、大事な事だからこそ冷静かつ慎重に、着々淡々と、土台の深さと安定感を増す方向に進んで行っているような気がしました。

このまましばらく、何があっても意識を外側に振り回されないよう、凪に保てるように意識していきたいと思いました。
今回も本当にありがとうございました!!

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
4月24日(水)19:00~22:00
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 受け取ることと伝えること

  2. 無力な自分という夢から覚める

  3. 裏腹な本心に根気よく寄り添う

  4. 第704弾 無料遠隔ヒーリング

  5. 試練を越えた先

カレンダー

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
TOP